読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ロサンゼルスにあるJim Henson CompanyとKermit the Frogを見に行く話

アメリカ生活 LA

舞台Puppet up!の興奮冷めず、舞台を観た翌日にロサンゼルス市内にあるジム・ヘンソンカンパニーへ。パペットの舞台を観た話は下記です。

 

 

スタジオやスタジオツアーなどの一般見学は行っていないのですが、カーミットさんが紳士の挨拶をしている銅像の下、入り口だけ堪能できます。

固く閉ざされた鉄門の前にいる警備員さんに挨拶し、白バラが囲むスタジオの門前で一人感動してしまいました。ついにカエルワナビー、いや、パペティアワナビー憧れの地に来てしまった…!(入り口だけ)

 

f:id:tomokosh:20150709075418j:plain

 

この入口は大通りに面しているのですが、カーミットさんと一緒にこの写真撮っていると、通りがけの車の中からヒュー!ヒュー!とひやかされましたが、誰がなんと言おうと私はkermitが本当に大好き!

 

もともとこのスタジオはチャップリンさんのものでしたので、入り口の脇にはチャップリンさんの絵とサインと足あとがあります。そういえば入り口に掲げられたカーミットさんの銅像はチャップリンさんの衣装をまとっていますね。

 

f:id:tomokosh:20150709075538j:plain

 

パペティアの憧れの地であるジム・ヘンソンカンパニーの前に来ただけでパペット熱がますます加速してしまい、そのままHollywoodのWalk of Fame/Starも観に行きました。

 

Kermit the Frog

Starの場所は6801 Hollywood Blvdにあります。

 

f:id:tomokosh:20150709080215j:plain

 

 Kermit, Love you Forever!

カーミットさんが主宰のThe Muppetsのスターもあります。

 

Jim Henson

Starの場所は6631 Hollywood Blvdにあります。

Puppet up!の購買で買ったパペットと共に。

 

f:id:tomokosh:20150709080318j:plain

 

Jim Hensonさん…こんなに愛すべき可愛いキャラクターを数多く生み出してくださって、尊敬と感謝の念しかないです。