読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

日本から持ってきてよかったもの 1

商品礼賛

日本から引越をする際に、引越容量の上限もあり全ては持って行けず…という状況はよくわかります。そして、海外生活するのにあれもこれもあったらいいね、というものがたくさんあるということも…。

ここで私の観点から日本から持ってくると良いですよ、という商品をひとつオススメします。

 

南部鉄器製 たこ焼き器

Amazon.co.jp: Panasonic 100V/200V IH調理器兼用 たこ焼きプレート KZ-TK1: ホーム&キッチン

 

私自身、大阪出身ではないのですが、たまに食べたくなるたこ焼き。作るのも楽しくお手軽でウマい!!こちらで毎日作るわけではないですが、ある一定の頻度で活躍しております。

アメリカのキッチン事情に詳しいわけではないのですが、ガスコンロはあまり無く、IHや電気コンロが多いです。なのでIH対応は神対応…!

 

鉄器の良さもあり、外は良く焼かれ、中はフワフワ。頬張るとハフハフです。

深さもあるのでちゃんとコロコロ丸く焼き上がります。あぁ、たこ焼きって素晴らしい!

 

f:id:tomokosh:20150714062709j:plain

 

ここまでたこ焼き礼賛しておいて失礼ですが、日本ではあまりたこ焼きを食べていない生活でした。

しかしこちらで暮らすと無性にたこ焼きをたべたくなるので本当に持ってきて良かった…!と思っております。

大人二人だと2周して28個も焼けば満腹です。こちらでパーティーするときにも活躍しそうです。

 

この持ってきて良かったシリーズはゆるく連載にしようと思います。