日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

カリフォルニアでリスに出会った話

今日はなんてことのない、リスに出会った話です。

 

ロサンゼルスはもともと砂漠とはいえ、きちんと手入れがされていて自然豊かなスポットがあるのですがそこで出会ったのがジリス。

 

f:id:tomokosh:20150723061241j:plain

 

初めて野生のリスをみたのですが、わりと大きいのにめちゃくちゃ動き早いですね。二匹で仲良くキャッキャウフフしていたのでつがいでしょうか、ともだちでしょうか。

 

カリフォルニアのジリス、というのは地リス、と書くようで地上で生活するリスの総称だそうです。ひとつ賢くなりました。

 

f:id:tomokosh:20150723061553j:plain

 

遠巻きからみたジリス。

君もカリフォルニア生活を送る仲間なのだね。