読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカで使って良かったシャンプーとリンスの話

商品礼賛

郷に入っては郷に従え、というものの、日本のシャンプー・リンスに慣れている人は、アメリカでは何を使ったら良いのでしょうか?

その謎を解くためにネットや口コミでリサーチ、そして実際に使ってみましたところ、私の結果はAVEENOでした。

 

f:id:tomokosh:20150730085624j:plain

 

こちらのAVEENO NOURISH+MOISTURIZEシリーズです。

 

私は肌は丈夫なようなのですが、パートナーの肌がデリケートなもので、果たしてアメリカにそんなシャンプーあるのか…?と思っていたのですが、AVEENOはOKでした。容量311mlで8ドル近くするのでやや割高感ありますが、セールで買うと$5くらいです。普段の購入場所は近所のスーパーですが、targetやAmazonでも購入できる模様です。

 

香りも優しく、指通りもなめらか、モイスチャライズを謳うだけあって、洗いあがりはしっとりです。日本人の髪質にも優しいシャンプーとリンス。

 

一度使ったら手放せず、家のスキンケア用品はいつの間にかAVEENO製品を選ぶようになりました。お風呂あがりのクリームも、日焼け止めもAVEENOです。伸びが良くて香りが気にならず、手軽に使えるところがとても良いです。

難しいことはわかりませんが、身体に悪くはなさそうです。

 

もしアメリカでシャンプー、リンスにお困りの方は、ぜひ。