読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

CHANDONの赤ワインがとても美味しい話

今日はナパ・ヴァレーにあるドメーヌ シャンドンの赤ワインの話です。

CHANDON、というと、一般的に泡、のイメージがありますが、実はCHANDONで本当に美味しいのは赤ではないかと思います。

 

中でもCHANDON Pinot Noir, L'Argile シリーズはとても甘美な果実味があってとても美味しいです。カリフォルニアっぽい明るく果実味があって、マロっとしています。

2011と2012で縦飲みしましたが、2012のほうがより甘美で美味しかったです。

 

f:id:tomokosh:20150805115737j:plain

 

まだ日本には入っていないのでは…と思います。(というか、napaのCHANDONは日本には入っていない気がします。日本に入っているのはオーストラリア産。)

 

一度、こちらを日本に手持ちで持って帰って自前のセラー保管して、ワインラバーの方々とあけましたところ、これがびっくりするくらい美味しくて皆様にも好評でした。そしてすぐに無くなりました。

 

Californiaにて機会ありましたら一度はオススメしたい逸品です。