読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ロサンゼルスから避寒地パームスプリングスへ行く話

アメリカ生活 LA

ロサンゼルスも充分天気が良くて気持ちが良いのですが、そんなロサンゼルスも時たま肌寒い時があります。

 
寒さ(とはいえ北国に比べたら全然寒くない)をしのぐための避寒地、というパームスプリングスに行ってまいりました。
 
完全に小さな街で、ところどころに素敵なホテルがあったりするのでロサンゼルスのセレブも頻繁に訪れるというのもうなずけます。
そして、暖かい。(夏は暑い。。。)
 
とはいえ、10分程のロープウェーで一気に山を登ると寒いようです。
万年雪もあるとか。
 
パームスプリングスに行くまでにはロサンゼルスから車で2時間程ですが、その道すがらに見える風力発電の景色がすごいです。
 
風力発電山、といっても過言ではない。
 

f:id:tomokosh:20150813051439j:plain

 
ひたすら風によってパタパタ回っております。綺麗です。
 
パームスプリングス自体はのんびりしていて、街もロサンゼルスの雰囲気を残したアート感ある街並みとなっております。スパもカジノもあるので楽しめます。
 
ロサンゼルス寒いわ、という時に、パームスプリングスですよ。(ぜいたくすぎるけれど。)