日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ロサンゼルス マリブにドライブに行く話

週末のドライブがてらにMalibuへ。

サンタモニカからは車で30〜40分ほどの場所にあります。

 

ハリウッドに住まうスターやセレブも好む街、と知られているようですが、理由は行ったらわかります。

海との距離がめちゃくちゃ近い!です。

 

f:id:tomokosh:20150825081148j:plain

 

家の真下が海!なのです。

それがずーっと東西に伸びる海岸線に沿って続いているのであります。

道路のすぐそばが本当にもう海。

 

f:id:tomokosh:20150825105255j:plain

 

天気が良ければ走っているだけでもとても心地よくなります。(渋滞がなければ…

 

ちなみにマリブにはMalibu Country Martというモールがあるのですがこれがまたオシャレで。

Ron Hermanあり、CHROME HEARTSあり、Californiaではお馴染みのKitsonあり、子供が遊べるプレイグラウンドあり、と楽しめます。Kitsonにはマリブのお土産もおいてあるようで。

 

そうそう、ここにあるTra di Noiというイタリアンがとても美味しかったです。テラスでのんびり白ワイン飲みつつ楽しみました。食事には少し時間が早かったので運良く入れましたが、その後どんどん人が入ってきて混雑してきたので予約していくほうがオススメです。

 

f:id:tomokosh:20150825110256j:plain

 

ちなみに、ここのお店だけでなく、海沿いのお店は本当に混んでます。

ふと海を楽しもうと思っても、道沿いにも車がいっぱいでなかなか停められません・・・もし事前に余裕があれば、お店は予約していく、車はバレットに入れると決めていく、ほうがスマートです◎