読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ビーチ沿いで88種類の生ビールを堪能できる店の話

ロサンゼルスでは一年中ビールが美味しい!

 

f:id:tomokosh:20150827080752j:plain

ほとんど観光客が居らず、ほぼ地元の人達で賑わうレドンドビーチの一コマ。

 

サウスベイエリアにあるそのお店には、なんと!88種類ものビールを生で取り扱うところがあるのです!もちろんクラフトビールも!

こりゃーいかにゃそんそん!ということで行って参りました。

 

店の名をNaja's Placeと言います。

LAXからは南に30分ほど。Redondo BeachのPier沿いの近くにあるお店です。

 

f:id:tomokosh:20150827080907j:plain

 

天井にはびっちりとビールサーバーハンドルが!

 

週末になると店内にはたくさんの人でにぎわい、席だけでなくテーブル取るのもちょっと大変かもしれません。小さなライブスペースありで、生演奏があったり、ワイワイ(むしろワーワー)賑わっております。

 

その時のビールがなくなったら終わりなので88種類からかけているところもありますが、これがそのメニュー看板です!!

 

f:id:tomokosh:20150827081509j:plain

 

ででん!

しかし見れば見るほどに迷う…そして店内がうるさくて店員さんには番号で伝えるのがいちばん早い…。

 

もちろんクラフトビールを頂きましたよ。ウマウマ!でした。

おつまみもあるようですが、それはまた次回に。今回は純粋にビールを楽しみました。

 

ロサンゼルスは北側のサンタモニカは観光客多めですが南側になってくるとどんどん観光客の方々は減って地元の人達が増えてくる気がしています。

 

レドンドビーチで数多ある中からのビール堪能もよい休みの過ごし方です。