読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ロサンゼルスでボルタリングをする話

ジムはそこら中にあるのですが、なかなか無いのがボルタリング施設です。

ちょいと探してみたところ、Los Angeles中心部ではなく、LAから小一時間ほどのオレンジカウンティ、ハンティントンビーチのダウンタウンにありました。

ボルタリングのすごい施設…というわけではなく、…あれ?ココ?!という外観ですが内部はガチのボルタリング施設です。

 

f:id:tomokosh:20150829075435j:plain

 

私は人生で初めてのボルタリングだったのですが、入り口付近では子供たちがキャッキャしながら登り、一番上の鐘を鳴らしまくっている…!そんなに簡単なの?!

 

子供たちは基本二人一組で紐を付けて登っておりましたが、今回私がチャレンジしたのは紐なしで下にマットを敷いて落ちた時にも大丈夫なようにカバーし、低いところを一人で登っていくタイプにしました。

 

f:id:tomokosh:20150829084127j:plain

これはまだ高いところ・・・。

 

登っては下り、再チャレンジ…また登っては下り…を繰り返すこと30分…。

 

腕がっ…腕がっ…ビリビリです!!

 

初めてだからか余計なところに力が入ってしまったのか30分ほどでギブアップ。

でもすごくいい運動になりました。

 

今回ボルタリング行ったところはこちらです。

ClimbX

18411 Gothard St. Unit I Huntington Beach, CA.

 

Huntington Beachエリアもとても綺麗なところで、運動し終わったあとの海の風が気持ち良いです◎