日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

シアトルのオイスターバーで美味しい牡蠣を堪能する話

昨日ご紹介したスタバのコーヒー工場の近くに手軽にオイスター(とビール!!)を楽しめるお店がありました。

 

その名をTAYLOR SHELLFISHといいます。

 

f:id:tomokosh:20150903063510j:plain

 

雲が覆いかぶさっていて、この日は実にSeattleっぽい天気ですね。

さて、中に入るとドドーン!とオイスターをはじめ美味しそうな貝のみなさまがご鎮座されております。奥にはカニ!も。

 

どどーん。

f:id:tomokosh:20150903063640j:plain

 

もういっちょ!

 

f:id:tomokosh:20150903063732j:plain

 

ミル貝の存在感すごい…。

 

お店で扱うオイスターの食べ比べがあったのでそちらを頂きました。

 

f:id:tomokosh:20150903063850j:plain

 

7種類を堪能したのですが、そのうちの一種類は日本の熊本出身のオイスターでした!!

 

ここシアトルに来て熊本出身のオイスターちゃんがアメリカのお店で頑張っていると思うと熊本オイスターちゃんが愛おしくなります…。

(とはいえ最後に美味しく頂きました。)

 

ビールも十数種類があり、ほとんどがSeattleのクラフトビール!

シアトルの海の幸、オイスターと地ビール、美味しくいただきました!