読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ロサンゼルスオートショーに行った話

アメリカ生活 LA

今年もそろそろですが、毎年秋にLos AngelesでAuto Showが街の中心部に近いコンベンションセンターで開催されております。

 

昨年(2014年)行ってきましたのでその様子を。

ちなみにプレス公開と一般公開があります◎入場チケットは週末で15ドル程。平日は少し値下げしているようです。

 

コンベンションセンター自体、とても広いのですが、第一会場と第二会場に別れて展示されておりました。

オートショー内では、展示されている車を見て堪能するだけでは無く、実際に試乗できたり、企業がサポートしているスポーツチームのスター選手が来て間近で話を聞くことが出来たり、子供向けに遊ぶスペースがあったりと内容盛り沢山です。

最新の車がありすぎて、どう見ていいのかわからない〜という人には車のエキスパートと共に会場をめぐる会場内ツアーも用意されております。

会場内はたくさんの人で溢れ、試乗もかなりの人が並んでいました。お試しになりたい方は早めに行くのがいいと思います!

 

ちなみに、東京モーターショーのように、綺麗なお姉さんが車のそばにいる、という光景は広い会場の中では滅多に見ません。

唯一、フェラーリだけ色気が漂っておりました。さすが?イタリア!

 

f:id:tomokosh:20150915024703j:plain

 

北米では首位を突っ走るトヨタブースはかなりの広さで、その人気と強さを感じました。そして人もいっぱい!

 

f:id:tomokosh:20150915025519j:plain

 

そのトヨタがラグジュアリーブランド車としているレクサスは、このトヨタブースとは違った高級車ブースが集まる場所にあります。日本では全く気にしたことが無かったけれど、こうみるとトヨタすごいなぁ…。

 

f:id:tomokosh:20150915025623j:plain

 

アウディや、レンジローバーも。

 

f:id:tomokosh:20150915025937j:plain

f:id:tomokosh:20150915025947j:plain

 

ベンツやBMW、クライスラーやマイバッハとかも。。。ありとあらゆる車メーカーが集結しておりました。沢山のメーカーが集うオートショーで、こんなに一度に多くのピカピカした車両がみられるのはめったに無いですね。大人だけでなく、クルマ好きな子供さんも喜ぶのでは。

※但し、会場とても広いので休み休みで…。

 

それまで全く車とは無縁の生活をしていたのでほとんど興味もなく、乱暴に言ってしまうと車は走ればみんな同じ!とか思っていた(ひどい!)のですが、オートショーに行ってみて、それぞれの車の良さを知ることができて、ほんのちょっと興味が湧いたのでした。

 

今年2015年は11月17日〜29日まで(プレスは17〜19日、一般は20日〜29日)開催のようですので、車に興味あるかたも、そうでないかたもLAにいらっしゃることがあればヒョイと行って見る(できたら試乗も!)のをおすすめします!

 

laautoshow.com