読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ニューヨークあれこれ

アメリカにいながら行ったことがなかったNew York

 

まずは自由の女神は見ておかないと。

f:id:tomokosh:20150922150547j:plain

 

教科書で見たとおりだった…!!初めて、私アメリカ居るんだなぁ、と思いました。

ちなみに東京お台場にもありますが、あれは何でしょね?

 

ココ、自由の女神像にたどり着くには、街で声を掛けられた客引きのお兄さんからチケットを買ってはいけません!!!!(強く断言!)

観光客目当ての客引きのお兄さん、お姉さんたちは全て無視して、チケットセンターで購入しましょう。でないと、この島に上陸出来ずに船の上から見るだけになります。

ちなみに、客引きの方たちは言葉巧みに「もう、今日の観覧チケットは売り切れたよ」とか嘘言って、自分たちのチケットを買わせようとします。(しかも一人31ドルとかで!※正式チケットは一人18ドル)

 

ココが正式に上陸出来る行き方なので、惑わされないように!

Statue of Liberty Tickets | Tickets for Statue of Liberty Crown | Statue Cruises

 

セントラルパークではジリスに会いました。

カリフォルニアもそうですが、緑があるところにはリスですね。

f:id:tomokosh:20150922151737j:plain

 

ニューヨーク五番街の街並みですが、とても混雑しています。週末は特に。

おなじみトランプタワーも。

 

f:id:tomokosh:20150922152006j:plain

f:id:tomokosh:20150922152013j:plain

 

ニューヨークはどこでも車のクラクションが鳴っていて、車運転したらさぞや怖いだろうなぁ…と思いました。私はどこかでクラクションがなる度にドキドキしてしまうのですが、ニューヨークのみなさんは慣れてしまうのでしょうか…?

 

次回は、ニューヨークで買い物編をお届けします。