読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ニューヨークでお土産を買うならば(女性向け)

New York

ニューヨークの5番街に来たらどうしても外せないのはこの2点!

 

大ヒット映画SATCでも主人公の皆様がこぞって買い物をしているこのお店。

 

BERGDORF GOODMAN

f:id:tomokosh:20150924132405j:plain

お店に入る前からピーンと背筋が伸びるようです。

銀座の街が1軒のお店にギュッと詰まりました、的な印象がありますね。

ハイブラインドばかりがずらりと並んでおります。

目の保養というのは贅沢すぎて、もはや目眩がしてそうです。

あと何故か無駄におさいふの心配してしまう小心者の私。

 

SATCの皆様のようにがっつり稼いでここでがっつり買う!みたいな生活はやはり映画の中のお話でしょうか…。(遠い目

 

お店の前でSATCごっこ的な写真を撮ったあとは、すぐ隣のこちらのお店へ!

 

HENRI BENDEL

 

f:id:tomokosh:20150924132414j:plain

こちらは、高校生が主役のテレビドラマ、ゴシップガールでもセレブな主人公がたんまり買い物するお店ですね。

お店は、ブラウンとホワイトの縦ストライプが象徴となっていて、どこをとっても素敵で、乙女心をくすぐるお店です。

BERGDORF GOODMANを見てから入ると何故かの安心感。。。上記に比べると、非常に値段が可愛く見えます。笑

 

アクセサリー、ハンドバック、財布、ストール、小物なども充実で、見るだけでテンションダダ上がりです。あとはペット用品も充実してました。

ただ子供向けはあまりないかも。

 

私はここのエプロンが欲しくてようやくGETしました。

 

f:id:tomokosh:20150924132500j:plain

わーい◎ かわいいでござる!

 

あと、ここでオススメなのは、キャンドルです。

いろんな種類があって、選ぶのに困ってしまうほど。

最近出たこちらのキャンドルがよかったので買ってきました。

その名の通り、ホテル仕様な香りです。

f:id:tomokosh:20150924132509j:plain

蓋をあけて置いておくだけでも良い香りがするのでとても重宝しております。

広めのリビングにはこれ一つで十分。

 

お土産用にはこちらのトラベル用がお手頃でいいと思います!

トラベル用も、かなりの種類がありまして迷う…。

1つ15ドルでしたが、この時は3つで38ドルと少しお得にGETできました。

組み合わせはなんでもOKです。

 

f:id:tomokosh:20150924132518j:plain

ちなみにいちばん人気の香りはFIGらしいです。

私の好みには合わずだったのでBlackberryFIGにしました。

 

結構HENRI BENDELには日本人観光客が多いのか、店員さんも日本人慣れしている様子…。なんでも「カワイー」とか連発されるとちょっと…なぁ。。。

 

HENRI BENDELのフラッグシップ店はNYなのでココにきたらきっとなにか見つかるはずです。友人へのおみやげも、自分へのおみやげも!

 

買い物に疲れたら近くのセントラルパークで一休みでも◎

 

しかし、女の人の買い物中ってなんであんなにアドレナリンみたいの出るんでしょうかね…?シュガーハイになった子供みたいになる…。

 

さて、次回は食べ物編などを予定しております。