読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカで郵便転送サービスしたらUSPSの歓待っぷりに心を動かされた話

引っ越しするなら、郵便転送サービスをお忘れなく。

早々に転送サービスに申し込んでいたら、USPSからMover's guide/Welcome kitなるものが新居に届いておりました。

f:id:tomokosh:20151008023559j:plain

 

住所変更したよ、の確認から、近所のお役立ち情報に加え…

近所のお店のディスカウントチケットまで同封されているのです…!!!!

 

ラインナップは

Best buy/Pottary Barn(kidsも!)/Terget/Lowe's/Crate&Barrel/Bed Bath&Beyond/Kohl's…and more!

ですよ!!ワーイ!!

 

f:id:tomokosh:20151008024811j:plain

 

引っ越し先がアパートではなかったので、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫などなどあれもこれも物入りで揃えなくてはいけなかったのですが、これでものすごく助かりました…!!!基本、1度の購入で1回限り使えるチケットですが、お店によっては2回使えるところも…。神対応ですか、と。

 

ちなみに転送サービスはハガキ、封書なら1年間転送されます。

チラシ、チラシ冊子は転送サービス対象ではありません。申告すれば送ってくれるそうですが、もともとの登録を変更したほうが早いかと。

 

たまに届かなかったり、紛失されたりするUSPSに対してやや不安に思ったこともありますが、これには心動かされました。ありがとう!USPS!