読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

テキサスのスポーツ用品店で見つけたアレの話

HUNTING…テキサスでは一般的に楽しまれているレジャーなのでしょうか。ハンティング用品がものすごく充実しております。

 

多くのお店があつまるショッピングセンターの中にあったスポーツ用品店で見かけました。カリフォルニアでもスポーツ用品店で幾つか扱っているのを見かけたことがありますが、ここでは取り扱う量が違います。お店の1角まるまるハンティング用品。

 

f:id:tomokosh:20151030093925j:plain

 

草木に隠れやすいテントや、服装、帽子を始め、罠や、見張り塔(!)、もはやどうやって使うかわからない道具のアレコレ等、今まで見たこと無い商品がずらりと並んでおります。

 

f:id:tomokosh:20151030094332j:plain

目元が凛々しいカラス的なもの。

 

そしてライフルとか短銃なども。

 

f:id:tomokosh:20151030094501j:plain

 

本格的すぎる…いや、全部本物なのですが。

こちらのスペースは常に店員さんが2人おりまして、壁にはこのようにライフル銃、店員さんの前にガラスケースに入った陳列された短銃を見ることができます。

 

私が行った時には綺麗なお姉さんが男の人と共に、ジュエリーを選ぶかのように短銃を見ていたのが印象的でした。もちろん真っ当にハンティングが趣味、という方は多いと思います。キャンプ用品と共にこれだけ充実してますから…。

 

こちらではいろいろと社会問題も多い武器ではありますが、実際にこのようにしてすぐ身近にある道具であることも確かです。(テキサスでは特に、だとは思いますが)ただ、このスペースの隣には、それぞれにあったかなり頑丈そうで金庫にも似た保管ボックス、持ち運ぶためのケースも販売されており、保管には十分気をつけられる道具もあるという要素があることも事実です。

 

これをどうやって取り扱うのかは保持する方の意識(というべきものなのかわからないのですが。)によるのだと思います。

 

良し悪しをあんまり取りだてるつもりもないので、実物はここにあるんだね、くらいの話です。