日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカのスーパーでヨーグルトを購入した時の話

いつものようにスーパーで買物をして、レジの店員さんとの挨拶をそこそこに商品が通過するのを待っていたら、ヨーグルトがレジの登録に無いらしく、足止めになってしまった。

 

f:id:tomokosh:20151103104626j:plain

 

係の人が、「値段見てくるから少し待っててね」とのこと、おとなしく待っておりました。

 

数分後、帰ってきた係の人が「こんなヨーグルトあるの知らなかったわー。」と言うので

「本当ですか?美味しいですよ。」とお返事したら、

「ストロベリーもあったから、よかったらこれも持って行って!」とのこと。

 

これが本当のBuy One, Get One...!!!

 

素敵なサービスを頂き大変恐縮でしたが、ありがたく頂きました。

 

アメリカの小売管理は本当に謎な部分が多いのですが、こんなおおらかなサービスをサラリと行うアメリカが少し好きです。

 

このSiggi'sというヨーグルトはNY産でして、パッケージもオシャレ。食べた後はパッケージを剥がして分別できます。中身はそこそこ固めにできてるヨーグルトで、わりと美味しいです◎