読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

テキサス発の美味しいアイスクリームの話

ある日、スーパーで美味しいアイスを探していたら、冷凍コーナーのいたるところにこんな張り紙が。

 

f:id:tomokosh:20151104063426j:plain

 

「おや?」と思って調べてみたら、なんと100年以上の歴史を持つテキサスのアイスメーカー(Blue Bell)が、菌汚染をきっかけに今年の春くらいに商品を全て自主回収し、それから一気にここのアイスが全て市場に出回らなくなり、今回ようやく戻ってくるということでした。こちらはテキサスを中心に、中西部ではかなりの実力派だそうで、20数州しか卸していないようですが全米の人気アイスの1位、2位の常連で注目されているアイスメーカーさんです。たしかにテキサス広いから、テキサスとその周辺を制したら確かに全米1位とかでもおかしくない!

 

この日に近づくにつれ、どのスーパーも盛り上がっておりました。

張り紙はもちろんですが、中にはカレンダーでカウントダウンしたりとちょっとした祭り状態です。

 

そして今週のチラシには2つのスーパーが「ブルーベル、戻ってきたよ!」を一面に掲載。

 

f:id:tomokosh:20151104063825j:plain

 

自称・アイスクリームハンターの私は、とても気になるので発売日に買ってみた!!

 

どん!

 

f:id:tomokosh:20151104064954j:plain

 

値段はこれで2ドル位とお手頃価格です!!

他にもフレーバーがあったのですが、まずは王道バニラから!

 

ん…んまい!

……美味しいです!!!!ブルーベルアイス!!

 

横浜のアイスクリンに似ていて、どこか懐かしい味!!そして濃厚!

子供の頃に食べたお店に売ってる小さなコーンで食べたくなるアイス、です。

 

なるほど、これは確かに全米でもファンが多いのもわかるし、このアイスなくなったら衝撃だろうし、復活を楽しみに待つ気持ちもわかる!!!!

確かに、復帰した当日は大きな冷凍庫2つ分くらい幅とって販売されておりましたが、私がお店に着いたときには半分くらいなくなっていました。人気ですなぁ。

次は違うフレーバーも買ってみます!

 

もちろん前にご紹介したTalenti(タレンティ)もウマウマです!

 

アメリカのアイスシリーズはこちら↓

そういえば、1番目のタレンティももともとの始まりはテキサス発ですし、2番めの記事にでてくるPACIUGOもテキサス発でしたね。

テキサスは意外と美味しいアイスの宝庫なのかも…!