日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでNBAバスケットボールを観る話

以前、NHLとMLBを観た話をしましたが、LAでNBAも観てました。

アメリカでNHLアイスホッケーを観る話 - 日々のつとめ

アメリカでMLB野球を観る話 - 日々のつとめ

アメリカ4大スポーツのうち、HNL、MLB、NBA観戦は制覇!です。残るはNFL…。

 

LAでにはLA ClippersとLA Lakersという2つのプロ男子チームがありまして、観戦したのはクリッパーズでした。

場所はチームの本拠地、STAPLE Centerでめちゃくちゃ広いです。

f:id:tomokosh:20151121043000j:plain

バスケ試合開催時には19,000人ほど収容可能だそうです。ワォー。

 

後ろ側の席で見えづらいかとおもいきや、結構な段差なのと、画面もあるので意外とよく見えます。

f:id:tomokosh:20151121043301j:plain

 

やっぱり点が入るとものすごい盛り上がります。

f:id:tomokosh:20151121044113j:plain

 

合間には綺麗なお姉さま方が張り切って応援。

f:id:tomokosh:20151121044151j:plain

 

たまに画面が客席を映し出すのですが、LAっ子ぶり発揮する方も。

f:id:tomokosh:20151121044256j:plain

(指でLA!)

 

結果はクリッパーズが勝ちまして、ワーッと湧いた会場は揺れるようでした。

みなさますごい観戦ぶりで、皆で一緒に声出ししたり、手を叩いたり、一体感がすごかったです。試合自体も両チームに点がスパスパ入るので目が離せない…!

 

初めてのMBA観戦でしたがこれはもう一度観たいくらい面白いです。

 

f:id:tomokosh:20151121044551j:plain