日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでクリスピー・クリーム・ドーナツを食べる話

日本でもおなじみになったクリスピー・クリーム・ドーナツですが、こちらでもやはり人気です。

休みの朝にドーナツでも頬張ろうとお店に入ったところ、既に行列。

f:id:tomokosh:20151125110352j:plain

 

日本のクリスピー・クリーム・ドーナツは店頭で普通に売られている店舗が多いと思うのですが(東京だけかな?)、こちらでは並びながらガラス越しに作っている様子が見えるという、よりおいしく頂ける仕掛けがありました。

 

f:id:tomokosh:20151125110654j:plain

順繰り、順繰り、焼きたてドーナツが生産されていく…。(じゅるり

 

f:id:tomokosh:20151125110731j:plain

少年達も食い入るようにガン見です。

 

f:id:tomokosh:20151125110753j:plain

ほんのり甘い香りを漂わせながら、メイン商品のドーナツが流れていくさまを眺めるのは、ますますお腹が空いてきて、美味しいスパイスとなっていきます。

 

そういえば、日本でも並びながら作っている様子が見えるたい焼きとか、御座候とかありますけども、作っている様子が見えるからより美味しい、みたいなところがありますよね。

アメリカではそれがクリスピー・クリーム・ドーナツなのですよ…!もし機械が止まっていたらドーナツ本来の美味しさを半分くらい損なう気がします。

 

そんなこんなでうっかりダズンを購入。

f:id:tomokosh:20151125112040j:plain

 

ほんのり甘い香りが漂う店内で、ふわふわとしたドーナツとコーヒーをすするという、アメリカの休みの日の朝っぽいことをしました。