読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでNFLアメリカンフットボールを観る話

残るスポーツ観戦はNFLのみ、でしたがつい先日念願のアメフト観戦に行ってまいりました。アメリカの4大スポーツ観戦はこれで全てオールコンプリートです!わーい!

 

観てきましたのは2015年あらゆるスポーツチームの中で最も資産価値が高いとされているダラス・カウボーイズです!スペインのレアル・マドリードを抑えて40億ドルの価値だそうですよ。

 

Dallas Cowboysの本拠地であるAT&T スタジアムは、通常8万人、最大で11万人も入るモンスタースタジアムでした。遠目からみると、大きな宇宙船が降りてきたみたいな感じでしたよ…初めて見ましたよ、8万人も入るスタジアムを!

 

LAでクリッパーズを観た時のステープルセンターは1万8千人

LAでドジャーズを観た時のドジャースタジアムは5万6千人

Dallasでダラス・スターズを観た時のアメリカンエアラインアリーナは1万9千人ほど。

東京ドームをイベント仕様で満席にしても5万5千人ですからね。

それが8万人ですよ…この規模感伝わるでしょうか…。

f:id:tomokosh:20151202180804j:plain

人が…ものすごい小さく見える…でもちゃんと見える…。

 

ちなみに、会場内にある巨大な画面は三菱電気さまのオーロラビジョンといって、世界最大のフルハイビジョン対応の映像スクリーンだそうです。幅48m高さ22mで本当に大きくてとても綺麗です。

f:id:tomokosh:20151202181131j:plain

ひゃー、美しい〜と見とれていたら、美しさ全開のチアの皆様が出てきて鼻血出るかと思いました。

f:id:tomokosh:20151202181245j:plain

(ブフーッ!)

 

さてさて、選手入場ですがこれまたすごくて炎と共に入場ですよ…!

f:id:tomokosh:20151202181350j:plain

会場も文字通り熱くなりました。8万人も入るスタジアムなのに一瞬で会場全体が熱くなる炎すごい。

 

そしておなじみ、国歌斉唱。

画面はカウボーイズのヒーロー、トニー・ロモ選手です。怪我をしていて前試合から再出場しており、今回で2度目の出場。でしたが、この試合でまた負傷してしまい、今シーズンのロモ選手の出場はなくなってしまいました。貴重な試合姿をみました…。

f:id:tomokosh:20151202181708j:plain

 

試合相手は、今シーズン負けなしで大躍進中のキャロライナ・パンサーズでして、これが本当に強い!!!!パスカットが何回もされてしまい、終始押され気味のカウボーイズでした。

しかし後半に少し巻き返し、タッチダウンを決めると会場が盛り上がる盛り上がる!この景色、見ることができて本当に良かった!!

f:id:tomokosh:20151202182017j:plain

 

ちなみに、こちらでもKISS CAMありました♡

ムチュゥ♡としているうしろの女の子の表情…!ウヒャー!

f:id:tomokosh:20151202182056j:plain

 

ハーフタイムショーもありまして、こちらも文字通り熱気に包まれっぱなしでした。

f:id:tomokosh:20151202182255j:plain

ステージ近くに居る人達は本当に熱いだろうな…。

 

結果はパンサーズの圧勝でしたが、初NFL観戦はとても素晴らしいものでした。チケットは末席でもとても高額なので結構敷居が高いのですがぜひぜひぜひぜひまた観たいです!NFL観戦の機会があれば本当にこれはオススメします!

 

 

おまけ:何故か会場付近には駐車場にテレビを設置して(!!)観戦する人が多数いらっしゃいましてチームを応援する本気度が高かったです…!

写真はそれでも可愛い方々の後ろ姿ですが、駐車場には、テレビ3台と音響設備(もちろん発電機持参で)も整えて巨大テントを設置してBBQしながら観戦している方もいらっしゃいました。みんな公式グッズに身を包み観戦している姿をみていると、みんなダラス・カウボーイズのことが本当に好きなのね…!そりゃ資産価値も世界一になるわ!

f:id:tomokosh:20151202182812j:plain

 

かくいう私もチームパーカーとマフラー持参で応援しました。チームグッズがあるとより楽しめます◎