日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでハーブを育て始めた話

ハーブ3種類を育て始めました。(料理用)

 

f:id:tomokosh:20151210053849j:plain

 

こちらに来てからはなかなか美味しい魚がなく、殆どお肉がメインの食事なのでフレッシュなセージ・ローズマリー・タイムが気軽に使えるのはとても嬉しいです。

 

ちなみに3種類とも乾燥に強く、寒さにも強く、水やりも1週間に一度でOK、というとても手入れが簡単なものでした。

 

摘んでそのままハーブティーにしても美味しく頂けるので、もっと種類を増やしたくなります…。

 

育て始めてから嬉しくてついつい連日ハーブ祭りなのですが、使いすぎには注意しなくてはいけませんね。