読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでダンキンドーナツを食べる話

先日、クリスピークリームを食べたので、今度はダンキンドーナツに行ってみました。

日本では既に米国基地以外撤退してしまったようなのでもう見かけることは無いのですが、その昔、撤退前に食べていたので懐かしの味です。

 

f:id:tomokosh:20151213140548j:plain

ドーナツはどの種類も99セント!

 

クリスピークリームはフワァ〜ッとした生地が多いですが、こちらはしっかりめなので私は好きです。写真は、Today's Manager's Specialでナッツがぎっしりなドーナツでした。

 

ちなみに!

ダンキンドーナツでは私の大好きなココナツドーナツを発見!!!

一時期、ミスタードーナツでもココナツ(※ココナツチョコレートではなく、プレーンにココナツがかけてある商品です!)を売っていたのですが、とんと見かけなくなり、寂しい想いをしておりました。今ではクッキークルーラーココナツというのが販売されているようですが、これでは違うものなのです。

 

プレーンドーナツにココナツとかとても美味しいのになぜなくなってしまったのか…と常々思っていたのですがこちらのダンキンドーナツで再会できたので、ココナツ食べたくなったら通おうと思います!!

 

そういえばその昔、♪ダンダン、ダンキン、ドーナツ♪って店内かCMかで流れてましたよね。懐かしや。