日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

東京で美味しいトリュフ料理をいただく話

食の宝庫、東京。

本当にこんなに美味しい食事が集まる街はなかなかあるまい!

 

滞在中、東京銀座のお店にて大変美味しいトリュフ料理を頂きました。

シェフズテーブルスタイルでして目の前で作っているところから本当に素敵な香りがふんわりして参ります。

 

トリュフバターを使った目玉焼き

f:id:tomokosh:20160116105407j:plain

オリーブオイルもトリュフ使用で贅沢。

 

トリュフが練り込んでいるパスタ on トリュフ

f:id:tomokosh:20160116105446j:plain

贅沢…。

 

トリュフとお米が出会ったリゾット on トリュフ

f:id:tomokosh:20160116105654j:plain

贅沢…!

 

トリュフが使われた生ニョッキ on トリュフ

f:id:tomokosh:20160116105751j:plain

チーズもふんだんすぎて贅沢…!!!!

 

人生でこんなにトリュフ三昧になったのは初めてでして、もうお店全体がトリュフの香りに包まれて甘美でうっとりした気持ちになりまして、とても素晴らしかったです。

 

しまった!

書いて思い出すだけでよだれが…!大変危険です。

お店でトリュフバターとトリュフオリーブオイルを頂きましたのでこちらでも再現できるよう努めます。食の神に感謝です。