日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

日本から持ってきてよかったもの 2

今回、日本からわさわさといろいろ買ってきたのですが、アメリカでも使える日本のよかったものをご紹介します。

 

その名はもち焼き網…!

 

正月でお馴染みのもち焼き網ですが、もちろんこちらにはそんなものはなく、なにか焼こうとするとバーベキューグリルになってしまうのです。

 

もっと手軽に網で焼きたい…と思った時に便利なのがこちらでした。

そしてなにより焼き網で作ってみたかったのは、焼きナス…!

 

こちらのナスは日本の数倍の大きさで「どでんっ」としていて大物感あります。中は種もありますし、日本の上品なナスが恋しいところですが、これはこれで焼きます。

 

f:id:tomokosh:20160120142249j:plain

もち焼き網に横たわる大物感漂うナスさん。

この大きさで果たしてうまく焼けるのか…。

 

と思ったら案外焼けました。

f:id:tomokosh:20160120142500j:plain

片面5分ずつで両脇を少し。

 

水分がじゅわ~っとでましたが焼きナスでした!!

おかかにおろししょうがに醤油で頂きました。美味しい…。

 

焼き網、買ってきて良かったです!!