読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでNBAバスケットボールを観る話 2

またまた行ってきました。NBA観戦…!

ノーステキサスにはDallas Mavericksというチームがあります。

2010-2011のプレーオフではNBAファイナルで優勝したものの、それからは一回戦敗退が続いているようですが現在では25勝-21負となかなかに奮闘している模様。

 

NBAはLAでも一度観たことがあるのですが素敵な機会に恵まれて、素敵なお席で拝見致しました。会場全体図です。

f:id:tomokosh:20160126063748j:plain

試合が行われたアメリカン・エアラインズ・センターはバスケ使用時には19,000人入るそうです!

 

対戦相手はお隣の州のオクラホマでした。

f:id:tomokosh:20160126064515j:plain

 

試合は結構な接戦が続いていたのですが、観客席はしら~としており、LAクリッパーズの試合で観たみんなでワイワイな観戦スタイルとは違い、少し冷静な様子・・・?あれれ?と思っておりました。

 

途中、盛り上げるダラス マーベリックスの女性ダンサーズ

f:id:tomokosh:20160126064717j:plain

 

そして脇には試合を盛り上げる幇間のみなさんと男性ダンサーズ?のみなさん

f:id:tomokosh:20160126065034j:plain

力強い太鼓の音が会場を盛り上げます。

f:id:tomokosh:20160126065116j:plain

音にあわせて、踊る男性ダンサーズのみなさん。

時には野太い声を出してDefense!Defense!など叫んでおりました。

 

観客のみなさん冷静だな〜と思っていたら後半(というか終盤)、さらに接戦となりまして、一気に盛り上がってきたと思ったらガサーッと一気に会場総立ち(!)となりまして点が入ると一気に会場が沸きました。

f:id:tomokosh:20160126065622j:plain

ワーッ!と聞こえてきそうです。

 

試合残り時間数秒を残し、ダラス103-オクラホマ106となりました。

最後、ダラスがディフェンスを成功させて、ボールをサッと奪い、3ポイントを狙う…会場全体が静まる一瞬…!!!

 

 

スカっ…

(ハァ~ 漏れるため息!)

 

再チャレンジ!!

 

 

スカッ…

(アァ〜 漏れるため息!)

 

再々チャレンジ!

(会場全体シーーーン)

 

 

スカッ…

 

プーーーーーーーーーーーッ。試合終了です。

(オーマイガー! 意気消沈なみなさん)

 

結局負けてしまいました。。。無念。

最初はおとなしく観戦するものの、最後にグググッと盛り上がったのは州民性?でしょうか。

 

大変良い試合でした。やはりNBA観戦は面白いです。また観たいです。

アメリカにいらっしゃいましたら一度はスポーツ観戦をおすすめ致します。

 

 

以前、ロサンゼルスでNBA観戦をしたときの様子はこちらです↓

(ちなみに、この時の対戦相手はダラス・マーベリックスでした。)