読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカ半分横断 引っ越しロードトリップの話 4−最終話

アメリカ生活 LA アメリカ生活 TX アメリカ生活準備編

CA→TXへの引っ越し最終話です。

ルボックは(興味があるものが)なにもなかったので観光せずにそのまま出発。

早朝に見た天使の梯子。なにもないので空が広い。

f:id:tomokosh:20160227122627j:plain

 

4日目はこちらのルートです。

初日:ロサンゼルスの住居→パームスプリングス→フェニックス(走行時間7時間半)

2日目:フェニックス→サンタフェ(走行時間7時間半)

3日目:サンタフェ→ルボック(走行時間5時間半弱)

4日目:ルボック→ノーステキサスの新居(走行時間5時間程度)

 

このルートは2日目、3日目とは違って街の中を走っている感がありました。

 

高速走っているかと思いきや、スピード落とせの標識がふと出て、スピード落としたら小さな集落があってそこは30〜40マイルで走行。集落超えたらまた高速スピード60〜70マイルで走行、という感じを度々繰り返しました。

 

また、所々に牛がいたのもテキサスだなぁ…と。

f:id:tomokosh:20160227123203j:plain

牧場、というより数頭を家で飼っているという方が近いのでは…というところも。

 

ようやく街らしきところに着くと、テキサス州の旗とアメリカ国旗がお出迎え。

f:id:tomokosh:20160227123322j:plain

 

そんなこんな昼過ぎくらいには新居に到着しました。

 

カリフォルニア出発時には0マイルだった表示も…

f:id:tomokosh:20160227123418j:plain

 

到着時には

f:id:tomokosh:20160227123532j:plain

1614.2マイルとなりました。

およそ2597.80キロを走行したことに。日本列島縦断よりも200キロくらい欠けるくらいでしょうか。

 

いやー、走った。走った。(車が)

 

終始すごいスピードでずっと走り続けるので、虫や木の実?やらいろいろガラスに当たるのでフロントガラスが結構汚くなりがちでした。給油するたびに窓拭いてました。

そして最後はカーウォッシュでピカピカに!

 

新居に着いてからは旅の疲れを癒やすことなく、新居の掃除をしたり働き詰め。

そしてテキサスでの初めての買い物は、芝刈り機でした。

f:id:tomokosh:20160227124509j:plain

…庭の芝がすごい勢いで生えていたのです…。ワハハ。

 

最初はどうなることかと思っていた引っ越しロードトリップですが、なんとか楽しく過ごせました◎

 

自分の車で動くと、少しかさばってもすぐに必要なものは自分で持っていけるし、なにより自分で運んでいるので何よりも安心です。

あとはサンタフェの観光入れたのがかなりポイント高かったです。ここは本当にまた行きたい。

 

この日から大型の荷物が来るまで寝袋生活が始まったのですが、なかなか来ず…

2週間ほどの寝袋で床生活(けっこう最後は限界来ていた)の後、荷物を受け取った話はこちら↓です。

 

 

荷物を受け取る2週間の間で2回体調崩しました。(本当に何も食べられず、日本でいうポカリばっかり飲んでいた)

ロードトリップは楽しかったのですが、引っ越しは当分いいです。(きっぱり)