読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカで美味しいショートブレッドの話

商品礼賛

美味しいショートブレッド、みつけました。

 

既に日本でも入手出来るようですが、いかんせん価格が倍以上している…。

しかも説明がちょっと違ってたりして大丈夫か、とも思う。

 

さて、そのショートブレッドはこちらです。

f:id:tomokosh:20160304132028j:plain

HERITAGE社のショートブレッドです。

 

ここは親子3代続けて秘伝のレシピで作っているそうで。ホロホロとした食感に芳醇なバター感で少し小さめにできております。

ひとつ食べると本当にやみつきになってしまうので、思わず一口を小さくして、サクサクサクサク…!

 

f:id:tomokosh:20160304134005j:plain

こちらに8枚入っているのですが米国価格で12ドルです。(日本では2800円とかで売っている…。)

サウスキャロライナでつくられております。日本の某ネット通販には南カリフォルニアと書いてあった…。全然違うぞー!

こちらは全米でお馴染みのデパート、Neiman Marcusで購入できます。

レモン味だとか、半分チョコレートに浸かったシリーズもあります。写真はオリジナルのものです。

 

ちなみにこの手の触感で美味しかったのは、Bouchon Bakeryのクッキーです。

LA、NY、VEGASと、Bouchon本店お膝元のYountvilleに支店があります。

 

f:id:tomokosh:20160304133552j:plain

本当は6枚くらい入ってます。(2枚位食べて封をした)

ちなみにこれは美味しすぎて泣きました。

 

アメリカのクッキーは固いかフニャァ〜としてるか、とりあえず甘いものが多いように思うので、このサクサク感と上品な甘さは大変ありがたい存在です。

 

アメリカ土産はもちろん、国内でもお世話になったあの人へ、自分へのご褒美にGETしても良いと思います!!