読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

シアトルで美味しいチーズ屋の話

北国のシアトルで美味しいチーズ屋を発見しました。

その名もBEECHER'Sです。

 

f:id:tomokosh:20160309073849j:plain

 

シアトルでおなじみ、パイク・プレイス・マーケットの近くでアクセスも大変よいところにあります。ちなみに、湖を超えたBellevueにも店舗があります。

 

アメリカでチーズといえば、マッケンチーズ(macaroni and cheese)でしょ!ということで早速食べてみた。

これは本店で奥に見えるのがチーズのプール?とできたてのチーズの塊です。

f:id:tomokosh:20160309073836j:plain

 

これがまた…ウマウマでした!!!チーズ好きにはたまらない一品でした。

あまりにも美味しかったので、この店には滞在中3回通いました。

 

次に食べたは、ダンジネスクラブのサンドイッチ。もちろんチーズもはいっております。

ダンジネスクラブはカリフォルニアでもおなじみですね。テキサスではなかなか海産物に出会えず、ダンジネスクラブなんて久しぶりだったのでテンション上がりました。

 

f:id:tomokosh:20160309074140j:plain

 

次に食べたはフラッグシップ・サンドイッチ。

自慢のチーズがとろとろ〜…!たしかにチーズの良さが引き立つサンドイッチでございました。 

f:id:tomokosh:20160309074421j:plain

 

あぁー、写真みるだけでまた食べたくなってきました。

チーズが美味しい地域は良いなぁ。

 

ちなみに、Bellevue店より、パイク・プレイス本店のほうが価格設定が低いです。

湖を越えるベルビューまでの運賃上乗せか…?

 

NYにもあるようなのでどちらかの都市にお立ち寄りの際にはぜひどうぞー!