日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

シアトルで美味しいコーヒー屋の話

シアトルといえば、コーヒー。

オシャレで美味しいコーヒー屋がパイク・プレイス・マーケットの近くにありました。

f:id:tomokosh:20160312073122j:plain

この日はお天気も良くて、しかもマーケットの近くにAmazon Freshの車が停まっていた!市場から生鮮食品を届けているんですねー。いいなぁ、Amazonのお膝元のシアトルは。

テキサス州でもなるたけ早くAmazon Freshサービス希望です。(ちなみにカリフォルニア州の一部地域でも可能です。)

 

さて、前回見つけて今回も通ったお店をご紹介します。

STORYVILLE COFFEE

現在はシアトルエリアに4店舗。こちらの入り口はパイク・プレイス店です。

f:id:tomokosh:20160312073725j:plain

建物の3Fにあるので隠れ家?っぽいところも良いのですが、週末は結構混雑します。

複数回行っているのですがアジア系の人をあまりみかけないので、まだ日本語ガイドなどには掲載されてないのかもしれません。

 

この時は、ラテを頂きました。

f:id:tomokosh:20160312073955j:plain

 

晴れた日の店内はたいへん優しい光が窓から差し込み、とても穏やかなひとときを過ごすことが出来ます。

 

f:id:tomokosh:20160312074115j:plain

中目黒感ある。

f:id:tomokosh:20160312074125j:plain

 

ちなみに店内にはゲームも用意されていて、自由に遊ぶこともできます。

平日の昼間に行った時には4人でワイン開けながらゲームに興じる男女の姿をみかけました。大変オシャレです。(雰囲気が)

 

大変美味しかったので毎回ここのコーヒー豆を購入して帰ってきています。

お店のロゴマークは、少年が飛行機を掲げて遊んでいる姿で、こちらもオシャレ。グッズも少し展開しているのでもしシアトルに来た際にはお土産で買うと喜ばれるかもしれません。

 

f:id:tomokosh:20160312074653j:plain

 

早速また飲みに行きたいです。