読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

シアトルで美味しいコーヒー屋の話 2

シアトルのコーヒー屋の話、第2弾です。

 

シアトルで街一番の大学、UW(University of Washington)の近くにこちらのコーヒー屋はあります。

 

その名もCafe Allegro

シアトルで一番古いコーヒー屋とのこと。

ホントかな?看板は結構年季入ってます。

f:id:tomokosh:20160315063400j:plain

 

ちょっとした裏路地にあるのですが、かなり雰囲気でてます。

メインの通りには小さな看板があるのみ。見逃したら絶対気づかなそう。

f:id:tomokosh:20160315063500j:plain

 

店内は少し古い作りになっておりますが、コーヒーはウマい。

 

ちなみに、大学の直ぐ側にあるので大学生(らしき人たち)がいっぱいいます…!Wifi完備です。

喫煙者の方は外にあるベンチでコーヒー片手に一服。

シアトルらしく突然の雨が降りだすと店内にタバコを消してワーっと入ってきます。それも一興。

 

店内とコーヒーの写真を完全に撮り忘れました。

店内にはキッシュですとか、ハムチーズパンとかも売っております。コーヒー類は8oz/16ozから選べます。

 

ここでも豆を買って帰ってきました。

f:id:tomokosh:20160315064530j:plain

 

この日は晴れたり、急に雨だったりというお天気でした。

近くにある白いポストオフィスが青空によく映えます。

ちなみにポコッと後ろに頭を出しているのはUWの校舎の一部です。

f:id:tomokosh:20160315065543j:plain

雰囲気ある店内で、学びの人たちと混じってコーヒーをすするのもSeattle感がありましてとても良かったです。

 

シアトルで美味しいコーヒー屋の話の第1弾はこちら↓