日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

DFWのオートショーでのアトラクションの話

間が空いてしまった。

 

さて、先日のDFWオートショーにて一つアトラクションがあったので参加してみました。

 

それはなんと、ピックアップトラックに実際に乗れるアトラクション〜!

どんなもんかと思ったのですが、予想以上に大きい。

普通の4ドアに大きな荷台がついていて軽い恐竜みたいなサイズです。

 

ヽテッテレー/

f:id:tomokosh:20160328075558j:plain

青いジャケットの成人男性がアメリカ平均サイズで、車がこのサイズですよ。

 

スタート地点に着くと、乗務員さんが車の説明してくれます。

f:id:tomokosh:20160328075750j:plain

 

そしてすぐ向かうは45度くらいの傾斜!!

f:id:tomokosh:20160328075815j:plain

別角度から。

f:id:tomokosh:20160328075830j:plain

右座席の人は完全に『ぎゃー!』となりますが、車の安定性?により安全です、と説明されます。でも内心ハラハラ。普通の車ならひっくり返るのでは…!!

 

その後も続くアトラクション。

丸太と砂利道の凸凹道を進んだり

(ものすごく揺れる。シートベルトしてないと天井に頭ぶつけるくらい飛ぶと思う…)

f:id:tomokosh:20160328075959j:plain

 

すごい傾斜角を登ったり、降りたり。

f:id:tomokosh:20160328080119j:plain

 

f:id:tomokosh:20160328080127j:plain

 

しかもこの降りるときに、ピターッと完全に数秒間止まるのですよ。

ヽピターッ/

f:id:tomokosh:20160328080158j:plain

後ろ座席に座ってましたが、ジェットコースターの高いところから降りる直前的なスリルが!!!もう汗、汗。

 

正面から見ると、本当にこの車に轢かれたくないと心底思うくらいの怪獣感。

ヽキシャァァァァ/

f:id:tomokosh:20160328080352j:plain

 

乗っているときに撮影しようと思ったのですが、初ピックアップトラックに怖じけて全然だめでした。ヒィィ。

 

安定性と乗り心地と快適さを乗務員さんは説明してましたが、日常的に生活する分には丸太道とかすごい傾斜の山とか登らないよな…と思いながらきいてました。

 

今回の車種はRAMというところでピックアップトラック専門?のメーカーさんです。

 

テキサスでよく見るピックアップトラックに初乗車、なかなかの体験でございました…。