読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

米超人気ドラマのゲームオブスローンズを観る話

既に日本でも2013年から放送されておりますが(米では2011年から)、

米ドラマのゲーム・オブ・スローンズをHBOで観ています。

 

かなりの高視聴率で、ドラマ関連の賞も例年総なめ、こちらのFacebookページは既に1700万のイイねを獲得していて、一つ動画を公開すれば、25万人のイイねがつくというモンスタードラマです。

 

こちらは壮大なる物語で、7つの国が王の座につくためにあれやこれやと戦う物語であります。その中に恋愛あり、人間模様あり、裏切りあり、下克上あり、と本当に様々。暗い場面も多く、出演者も多いのでよく観ないと誰が誰だか…。

観るときは常に相関図片手に観てます。

 

今はシーズン5まで公開されておりまして、この4月24日に米国でシーズン6が公開です。(日本では4月25日)

 

日に日にゲームオブスローンズ関連のニュースも多くなり、やれシーズン6の予告編が公開だ、あの主人公はどうなるこうなる、など賑わってきております。多分観ている学生だったら絶対話題にするであろう感。

 

一つはだいたい1時間の物語で1シーズン確か10話。

観るのに結構時間かかりますが、急展開もありでハラハラです。

 

こちらでは英字幕で観ておりますがたまに「あ〜、このシチュエーションではこうやって言うのね。」など勉強になります。

歴史の物語でもあるのでこれいつ使うんだ、というのもありますが。。

 

壮大過ぎる物語ですが、一度わかるとハマるドラマだと思います。

もしご覧になる機会がありましたらおすすめしますー。

現在スターチャンネルではシーズン5まで、Huluではシーズン4まで公開されてます◎(Huluでも4月14日からシーズン5配信)

 

www.star-ch.jp