読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

電動芝刈り機を投入した話

アメリカ生活 TX

テキサスはギュンギュン気温が上がってきております。

30度とかまで上がってます。でも朝は結構冷え込むので寒暖差が厳しいです。

 

さて、冬の間は枯れていた芝ですが、どんどんと青くなりましてモサモサしてまいりました。

芝刈りの時期です。春ですね。

 

引っ越しした当日に、スティックタイプの芝刈り機を購入したのですが、ここからさらに暑くなってくるので外での長時間作業は厳しい…。

参照↓

 

というわけで、一段グレードアップさせた芝刈り機を購入しました!

f:id:tomokosh:20160405083304j:plain

いろいろ見たのですが、Amazonで取り扱っているのが安くて高性能らしく、ポチッと購入。2日くらいで届きました。

 

試してみると、ものすごい音と共に綺麗に刈り取られていく芝!!!素晴らしいー

簡単すぎてもっと早く買えばよかった…と思うほど。

端などの細かい部分はスティックタイプで刈り取り、完了です。

 

ちなみに、ホームセンターには芝関係のグッズがいろいろと売られておりますが、同時にあるのがこちら。

 

スネーク・アウェイ

f:id:tomokosh:20160405083627j:plain

 

そうです…へびもいるらしいのですよ…。テキサス…。

 

幸い(?)うちはまだヘビは見たことがなく、庭に野ウサギがやってくるくらいなのですが、この野ウサギさんは落し物をよくしていくので、野ウサギや野ジカが嫌いだというジンジャー系のスパイスを散布してこの日の芝のメンテは完了しました。

 

これからは2〜3週間に1度とかのペースで、更に芝の成長が進むと1〜2週間に1度のペースで芝刈りです。

 

まだ風は涼しいくらいなのですが、陽射しが痛いので春と夏が一気にきた気分です。