日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

テキサスで植物園に行ってきた話

日本ではもう桜が満開を越えて、季節の変わり目の頃でしょうか。

テキサスでも春を感じてみようと植物園に行ってまいりました。

f:id:tomokosh:20160412044423j:plain

青空に映えるチューリップ!

 

散歩道沿いにチューリップ!!

f:id:tomokosh:20160412044611j:plain

 

実は園内にはもっとチューリップが咲き乱れていたようですが、行った時期が遅かったのかほとんど終わっていたのでした。無念。

f:id:tomokosh:20160412044557j:plain

 

園内には宮廷の庭園をイメージした造りとか、ピクニックエリアだとか、散歩コースもありで十分楽しめました。

 

別の散歩コースには咲き乱れるツツジが。

f:id:tomokosh:20160412044902j:plain

 

広い園内、所々でプリンセスのような姿の方が本当にたくさんいらっしゃいまして、プロのカメラマンと共に写真撮影も開催されておりました。

f:id:tomokosh:20160412045009j:plain

お姫様ドレスが本当にすごい。

ピンクのお姫様、白のお姫様、ブルーのお姫様、などなどで溢れておりましてここはディズニーか!と思うほど。

ざっと見た感じだとインド系?の方が多かったような気がしました。お姫様写真撮るの、流行りなのかな。

 

あとはドレスは着ずに写真撮影する方も。

f:id:tomokosh:20160412045326j:plain

そういえば、マタニティの方もいらっしゃいました。

春の植物園は写真撮影スポットなのでしょうね。

 

チューリップでさえ時期が少し過ぎていたので、桜はいよいよ見当たらなかったのですが、お弁当もっていきましたので軽いピクニックになりました。

 

ご飯を食べていると、お客さんが。

f:id:tomokosh:20160412045502j:plain

ここのジリス?は人間慣れしているのかものすごい近くまで寄ってきます。(すぐ逃げ出しますが。)

 

この日は陽射しが少し痛かったのですがお天気が本当に良くて、多くの家族が来て花を愛でたり、ピクニックしていました。

 

園内の一角にはハープを演奏する方も。

f:id:tomokosh:20160412050231j:plain

 

園内に来る人はそれぞれですが、家族みんなで仲良くしている姿や、ベビー待ちのマタニティの夫婦、手を繋いであるく老夫婦の姿は観ているだけで本当にハッピーで、この日の園内はものすごい幸福量で満たされてました。大変居心地が良かったです。