読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでパステル風なめらかプリンを作る話

アメリカ生活 TX

アメリカ生活でたまに食べたくなるもの…プリン。

欲を言えば、シュークリームとか、ショートケーキとかも本当は食べたい!

でも今回はプリンな気分でしたので、自作しました。

 

f:id:tomokosh:20160417115256j:plain

パステル風なめらかプリンー!

 

レシピは検索したものを使いました。結構出てくるものですね。しかもオーブン使わずにお鍋で出来るって素晴らしい。

とろとろ〜のウマウマ〜で幸せなひとときになりました。

 

こちらにきてからはなかなかプリンを食べる機会がないので、自分で作るしかないんですよね…。あっても甘そうだしなぁ…。

考えてみればロールケーキも作れるようになったし、このプリンも、オランジェットもブールドネージュも作れるようになりました。わーい。

 

日本に居た時にはこれらを自作するなんて考えられませんでした…。(手軽に美味しいものが食べられるので)

作るのが面倒とかおもいきや、全て「コレ食べたい」の食欲でカバーされるので作っている間は夢中です。

 

そうそう、プリンを食べた後にはこんなメッセージが出現。

f:id:tomokosh:20160417120122j:plain

MADE WITH ♡

 

こちらは確かPottery Barnで購入したものです。

サイズもちょうどよくて重宝してます。そしてなにより可愛い…(自己満です)

 

次は何を作ろうかしら。