読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ノーステキサスで美味しいバーガー屋の話

ダルビッシュ選手もプレイしたノーステキサスのフリスコという街には美味しいバーガー屋があります。

 

その名もBurger 21

 ロケーションをみると、フロリダ州、ジョージア州に多いようですが、テキサスはこの1店舗のみ。(2016年5月現在)

なぜこんなに広いノーステキサスでダラスやフォートワースではなく、わざわざこの片田舎(?)の街にバーガー屋を作ろうとしたのか…全くもって謎です。

 

そのバーガーがこちらー!

f:id:tomokosh:20160505083909j:plain

一口ではおさまらないグルメバーガー!そして美味しいー!!

お肉が!ほどよい厚みで周りとのハーモニーを邪魔しない!

バンズと野菜とお肉のひとつひとつの味が引き立つように計算されたような洗練された美味しいさ!

 

ポテトをセットにするとこんな感じで来ます。

f:id:tomokosh:20160505084139j:plain

細身ポテト〜♡

細身ポテト好きの私としては、はなまる合格です。

 

ここではドリンクバーのような、ソースバー、がありまして、

ケチャップはじめ、チリソース、マスタード、アップルマスタード、ハニーソースなど12〜13種類くらいのソースがあって、自分で好きなソースを選んで小さなカップに適量をとり、自席に持ち帰ってそれぞれのソースを堪能出来ます。

選べるってすばらしいー。

 

ちなみに、ここは店員さんが席まで届けてくれる形式です。

これも素晴らしいー。

アメリカでよくあるのは、番号呼ばれたら取りに行くか、黒くて四角い電子機器みたいのを渡されて、光ってブーッ!と振動したら取りに行く形式です。

 

また、大きなバーガー食べられないわ、という方にはキッズサイズが頼めます。

キッズサイズのチーズバーガーはこちら。

f:id:tomokosh:20160505084555j:plain

上に比べるとジューシー感はなくなりますが、サイズ的にはちょうど良し、です。

しかもこれにジュースがつきます。これで5〜6ドルだったかな?お手頃!

 

なかなかテキサスでこのバーガーの為にここまで来る人はいないかもしれませんが、この街の近くに来た時にはオススメできるバーガー屋だと思います。