日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ノーステキサスでみつけた美味しいケーキ屋の話

LAには美味しいケーキ屋がわりとありまして、それなりに楽しんでいたのですが、

テキサスに来てからは美味しいケーキ屋はなかなか見つけられずにおりました。

いわばケーキ難民。あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。

 

いや、ケーキはあるんですけどね、ザ☆アメリカのケーキ!的なものではなく、

たまには繊細な甘さの…!フランス菓子の…!美味しいケーキとか、エクレアとか、マカロンとか食べたいっ!!

 

人間、素直な欲求であります。

 

そしてようやく見つけました…!!これぞ求めていたもの!!

お店の名をBisous Bisous Patisserieといいます。

 

店内も可愛くて素敵です。

f:id:tomokosh:20160521072942j:plain

 

早速ですが求めていた甘さのエクレア・・・!

ホイップの下にはカスタードクリーム…!こんな素敵なお菓子に久々の感動!

f:id:tomokosh:20160521073033j:plain

 

エクレアと共に一緒に頼んだレモンケーキ!

f:id:tomokosh:20160521073148j:plain

レモンがいい感じに前に出ていて美味しい…。

コーヒーも頼みましたら2杯くらいはお代わりもらえるようです。

 

店内に座席はありませんがスタンディングで食べられるところがあります。

外には2つ程テーブルがありましたが、この時は既に埋まっていたのでスタンディングで頂きました。

 

ショーケースにはほとんどケーキがなくなっていましたがこんな感じで並んでおります。

上の段には色とりどりのマカロン…!

f:id:tomokosh:20160521073519j:plain

 

マカロンはタワーで注文も可能です。

f:id:tomokosh:20160521073627j:plain

 

レジのそばにはクロワッサンやクッキーも!(美味しそうです。)

f:id:tomokosh:20160521073745j:plain

 

家にはマカロンを持ち帰ってきました。

f:id:tomokosh:20160521073812j:plain

紅茶と一緒にいただくと本当に美味しい…。

 

ノーステキサスに来てからは本当にケーキ難民で、自分でロールケーキつくるとか、プリン作るしかなく、食べたいものはいつもシュークリーム、エクレア、ケーキなどの画像検索で満足していた日々ともおさらばです。

 

美味しいお店を見つけたときの脳内アドレナリン放出感すごいですね。

また必ず行きます!