読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

ヒューストンで格別に美味しいレストランの話

アメリカ生活 TX

最近、食いしん坊の話をしていなかったので今日は食いしん坊の話です。

 

ヒューストンに行った際に、何食べようかな、と思ったのですが

やはりここはテキサス。

ベタにテキサスの味でも味わっとくかと思い、向かったのはこのお店。

 

Taste of Texas

10505 Katy Freeway, Houston, TX 77024

 

ベタな店名ですね。でもですね、これがっ…!予想以上に素晴らしかったです。

確か伺ったのは予約なしで夕方5時少し前の4時台だったと思うのですが、もう既に人がいっぱい…!!

しかも車を停めて入り口まで向かっていると、お店から出てきた陽気なおじさまが

 

今日のお肉、売り切れちゃったって〜!

 

とか声かけてくださるもんだから、そんな人気店なの?!と思っていたら本当に人気店でした。

 

案内頂いて既に人でうめつくされたテーブルを進み、席につくと素敵な絵画(テキサス仕様)が壁に飾られており、気分が高まる!

 

最初にオーダーしたのはポテトスープ。

f:id:tomokosh:20160714232910j:plain

ポテトスープ ON ベーコンとネギ…!

ポテトにネギって新鮮だな!と思ったら、ポテトが濃厚だしのようでなんだか豚骨スープを食べている気分になってきた…!

 

そしてお次はクラブケーキ。

f:id:tomokosh:20160714233139j:plain

ちょっと、奥のレモンさん、オシャレすぎやしませんか。

こんなにオシャレなレモンさん、初めて見ました。

黄色いガーゼで包まれているので絞った時に余計な果肉や種が出ないよう配慮されている…!

そしてこのクラブケーキの美味しいことといったらもう、たまらん!です。

ヒューストンは海が近いから?でしょうか。内陸地のノーステキサスではなかなか見かけない海のものに心が踊りに踊りました。

海のもの、サイコー!カニ、サイコー!

 

そして最後はやっぱりリブステーキ。

f:id:tomokosh:20160714233529j:plain

はい!きましたよ!認定アンガス牛!

アンガス牛の中でも2割弱(本当か?)しか認定されてないという認定アンガス牛!

もともとテキサスのお肉は普通のスーパーのお肉でも美味しいのですが、これは格別…!他のお肉とは圧倒的な実力の差をみせつけられたようです。

素材が良いっていうのはこのことか、というのがよく分かる一皿でした。

 

最後はお腹いっぱいでデザートまでは辿りつけず…、でしたが他のテーブルに向かうデザート達を横目に満足してました。どれも美味しそうだった…。

 

心いっぱい、胸いっぱい、お腹いっぱいの三重の幸福で満たされお店の出口に向かうと、入店時にはなかった行列が!しかも外にも!

外待ちの人には、何台もあるわりと大きな冷風機の前で、無償でお水やコーラや炭酸飲料が振る舞われ、テキサスの酷暑の中でも涼をとりながら待つことができます。

何このホスピタリティ in アメリカ…!

 

案の定、駐車場はいっぱいで停めたそうな車がウロウロ。

店内の広さに比べると若干駐車場少ないかもしれません。

もし伺う方は早めの時間を狙うか、予約するといいと思います。

 

このレストランのおかげでヒューストンでの食は大☆大満足でした。

今現在ヒューストンの1店舗しかないので、ぜひノーステキサスにも進出してほしい!!!!!