読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

シアトルで美味しいクラムチャウダーの話

Seattle

クラムチャウダーはサンフランシスコでもおなじみですが、シアトルも負けては居ません。

一度は食べたい、食べていただきたいシアトルのクラムチャウダー!!!

 

シアトルには3年連続で全米ベスト・チャウダー賞を受賞し、全米チャウダー界でもその名を轟かす名店が、パイクプレイスマーケットにあります。

 

Pike Place Chowder

1530 Post Alley, #11, Seattle

 

ここは本当に美味しくて、今年3回シアトル訪れて、結局3回訪問してます。

日替わりのパイク・プレイス・チャウダー!

(この日はムール貝、ホタテ、サーモン、玉ねぎ、セロリ、トマト等が入っていた!)

f:id:tomokosh:20160728024407j:plain

 

スモークサーモン・チャウダー!

美味しい。本当に美味しい。スモークサーモン…!北国きました感ある!

これは寒い冬に食べたからかすごい印象に残るくらい美味しかった!

f:id:tomokosh:20160728024641j:plain

 

シーフード・ビスク!

海の幸がギュゥッと詰まったビスクでございました。

トマトベースでこれもなかなか。

f:id:tomokosh:20160728024832j:plain

 

ただ一つだけ気になることが…。

オフシーズンの冬に訪れた時はそれほどでもなかった行列が…

夏の観光シーズンに行くとすごい行列に!

 

冬の様子↓

f:id:tomokosh:20160728025036j:plain

 

夏の様子↓

f:id:tomokosh:20160728025100j:plain

 

うひゃぁ、です。確か開店時間11時でこの夏の日は11時30分ころに行ったと思うのですが、この行列。

冬は多少(長くても5分以内)並んでもさすがに外まで並ぶことはなかったのですが、夏は確実に帽子必須です。

ちなみに写真のところからは40分程並んで食べることが出来ました!

ちなみに、基本的に席取り禁止なのでレジで頼んで出てきたら空いてる席につく、が基本です。

とはいえ店内と外に席がありますし、回転率も高めなのでもし埋まっていても少し待てば空くと思います。座席難民になっている方はそんなに見かけませんでした。

 

寒い冬にチャウダーはもちろん美味しいのですが、夏のシアトルの爽やかな天気の中食べるチャウダーも良し、です。

 

夏の観光シーズンに行く方は行列覚悟でどうぞ!

でも待った甲斐があるくらいに美味しいです。

 

ちなみに、歩いて10分程にある近くのPACIFIC PLACE CENTERにもここの店舗があります。こちらに実際足を運んだことは無いのですが、夕方4−7時でハッピーアワーがある模様。外に並ぶのはちょっと…という方はこちらに行ってもいいと思います◎