日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

シアトルで美味しいアイスクリームを食べるなら

シアトルで美味しいアイスクリームを食べるなら、

間違いなくここ一択ではないでしょうか。

 

Molly Moon

2615 NE 46th St, Seattle, WA 98105

※店舗は全部で7店舗あるのでわざわざここに限らず近いところへどうぞ!

 

f:id:tomokosh:20160728135503j:plain

 

コレがっ…!ハンドメイドでめちゃくちゃ美味しい…!!

しかも、このコーンもお店で焼いているのですよ…!!!

 

種類は10種類くらいだったかと思います。

写真は、悩んで店員さんにおすすめされたアールグレイのアイスです。

ダブルもできるし、チョコやナッツトッピングとかも出来ます。

ほんのりの甘さでパクパクいけちゃうのと、コーンに厚みもあってザクザクしっかり感がまたいい感じです。

 

外観はこのようにライトブルーとホワイトを基調としたものでオシャレ感あります。

f:id:tomokosh:20160728135804j:plain

 

ただひとつ!

ここも夏の観光シーズンの午後の時間帯は行列が…!

f:id:tomokosh:20160728135841j:plain

 

私が入った時にはちょうどお昼頃で空いていたのですが、午後2〜3時頃に前を通ったらすごい行列ができておりました!

暑いと食べたくなるし、待っても美味しいからいいのか…しかも日陰だとそこまで暑くないから待てるし…。

 

私がお伺いしたこの店舗はワシントン大学に近くに位置しており、今現在世界で1店舗しかないAmazon Booksの目の前にあります!

 

他の店舗には、前にドーナツの回でご紹介したマイティ・オー・ドーナツのあるキャピトル・ヒル店もあるのでドーナツとアイスのはしごしてもいいですね…☆

うわぁ、考えただけで幸せだっ。

 

あぁ、またここのアイス食べたくなってきてしまった…。ぐるる。

 

**********************

Amazon booksに行った時の話


キャピトル・ヒルにあるドーナツ屋の話