読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

テキサス産のスイカの話

夏といえば、スイカですね。

 

例にもれず、ここテキサスでもスーパーにスイカが陳列されておりますが…

なんと言ってもこれがまたデカい。

 

どれくらい大きいかというと、

f:id:tomokosh:20160804075506j:plain

 

長さ30センチ以上ある…!高さ?も重さも相当なものです。

これが本当のテキサスサイズ!

写真にある一般家庭によくある包丁でカットしますが、これまた一苦労…。

誰かに抑えていて貰わないとゴロゴロして大変です。

 

そして本当に食べても食べてもなくなりません。。。汗。

 

しかも、この大きさで3.5ドルですよ、奥さん。しかも種なしスイカです。

セールがかかった時期だったとはいえ安いっ…。

 

食べても食べてもなくならないのでスイカジュースにしていたのですが、

オシャレなレシピを発見したのでご紹介。

 

スイカのガスパチョ!


さすが ELLE a tableさまっ。スイカがこんなに上品に…。

手軽で簡単で美味しくてとても良かったです。

ちなみにオリーブオイルは、以前フォートワースで入手したバジルオリーブオイル使いました。

 

これだけの大きさのスイカを日本で見かけることはなかなかないと思いますが、

スイカが余って余って仕方ないという方はスープにしてみてはいかがでしょう。

 

とはいえそのままシャコシャコ食べるのも夏っぽくて好きなんですけどね。

 

どうか皆様もよい夏を。