読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

オースティンの美味しいラーメン屋の話

テキサスもすっかり秋模様になってまいりました。

とは言え日中38度くらいまで気温上がりますが…。

 

先日行ったオースティンで、久々に美味しいラーメンに出会いました。

SXSWでオースティンに来られた方で、無性にラーメン食べたくなった方はぜひこちらに行くと良いと思われます!!

 

TATSU-YA

8557 Research Blvd Ste 126. Austin, TX 78758

 

f:id:tomokosh:20160921211958j:plain

オーナー様が日本人のようで、美味しい…!

細麺!!カツオ系スープ!!

 

ノーステキサスにこんな美味しいラーメンがあっただろうか、いや、ない。

と言いたいくらいに美味しかったです。

 

店内は地元の方で多く賑わっておりました。

f:id:tomokosh:20160921212133j:plain

内装もモダンジャパニーズ的な。

 

お店に入ったらドリンクとラーメンの注文をし、番号もらって席に案内される仕組みです。

 

ちなみにつけ麺の汁はものすごく濃ゆくて最後の方はすこしつらくなるかもです。。。

f:id:tomokosh:20160921212319j:plain

 

オースティンにはメキシカンが美味しいとか、オバマ大統領も訪れる超人気BBQとかもありますが、わざわざラーメンも乙なものです。

 

ちなみに、よくよく調べたら、今年2016年3月発表のTime Outの記事で全米で美味しいラーメン屋が発表されてましたが、1位がここのTATSU-YAでした。

 

LAやSF、NYのお店も並んでおりますが、

それらの都市を凌いでTXが1位とは…!!

オースティン訪れた際にはぜひ。