日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

NYで甘味を味わう話

ニューヨークで甘いもの!世界中から美味しいものが集まる街のスイーツはとてもいいですね。早速です。

 

ドミニクアンセルベーカリー

…東京・表参道にも出来まして結構な人気だそうですね。ニューヨークでもわいわいと賑わっておりました。

店内はうなぎの寝床のように奥行きがあります。そこに並ぶショーケースには賑をみせるケーキ達が!(ほぼ売れてるけど!

 

f:id:tomokosh:20150929021846j:plain

 

f:id:tomokosh:20150929021912j:plain

 

うーん、こちらもそのまま頂きたい!

が、今回の目当ては、こちらなのであります!!

クッキーショットフローズンズモア

f:id:tomokosh:20150929022023j:plain

クッキーショットはそびえたつチョコチップクッキーの中にうすくミルクチョコのコーティング。購入すると、そのなかにミルクを入れて提供される。

染みるミルクとチョコチップクッキーをウハウハ楽しみながらちびちび味わいます。

のんびりしているとミルクが染みてくるので注意。

 

f:id:tomokosh:20150929022031j:plain

フローズンズモアは、外はキャラメルが薄くかかってあり、それがカリカリに焼かれるが、ほおばって中を食べるとヒンヤ〜リしたバニラアイスにパリパリのチョコチップが入っているというもう、美味しさ大爆発みたいなマシュマロです。

 

f:id:tomokosh:20150929022949j:plain

 

f:id:tomokosh:20150929023106j:plain

 

NYでは、クッキーショットを頼むひとが多く、フローズンズモアを頼むと周りからどんなもんだ?と見られます。私はフローズンズモアが焼かれて出てきた時に、つい嬉しくて小躍りしたらますます注目あびました。

 

Kee's Chocolate

ハシゴして行きたかったKee's Chocolateは残念ながら定休日でした。ちーん。

 

f:id:tomokosh:20150929023709j:plain

食べたかった…。Chocolate…。

ちなみにこのSOHOあたりは甘味が集まっていてとても良いです。

日本ではお馴染みかもしれませんが、仏のマカロンでおなじみ、LADUREEもお店を構えております。

 

Van Leeuwen

LAでもフードトラックで味わっておりましたが、NYは店舗があるので嬉しさ二倍です!夜遅くまでやっているのも素晴らしいです。

やはやここのアイスの美味しさは変わらず素晴らしくて、夜になるほどに混雑してました。

f:id:tomokosh:20150929024309j:plain

 

本当はもっともっと狙っていたお店がありましたが行けず、次回へと延期です。