日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでクリスピー・クリーム・ドーナツを食べる話

日本でもおなじみになったクリスピー・クリーム・ドーナツですが、こちらでもやはり人気です。 休みの朝にドーナツでも頬張ろうとお店に入ったところ、既に行列。 日本のクリスピー・クリーム・ドーナツは店頭で普通に売られている店舗が多いと思うのですが…

テキサスのとある街の夕焼け

のっぺりとした平野で、高い建物がなく、ほとんどが牧場か、集合住宅地か、何も無い土地またはゴルフ場なので地平線や、月や星がよく見えます。 広々とした空がだんだんと闇につつまれて、綺麗な夕焼けの残りを見ていると、『今日も良い一日でしたね』と、ま…

アメリカでNBAバスケットボールを観る話

以前、NHLとMLBを観た話をしましたが、LAでNBAも観てました。 アメリカでNHLアイスホッケーを観る話 - 日々のつとめ アメリカでMLB野球を観る話 - 日々のつとめ アメリカ4大スポーツのうち、HNL、MLB、NBA観戦は制覇!です。残るはNFL…。 LAでにはLA Clipper…

テキサスでガン・ショーを観た話

先日のアルマジロレースに参加した話も衝撃を受けたのですが、フェスティバル内でガン・ショーがあるというので観てきました。 ガン・ショーですよ。ちょっとドキドキしますよね。 セットも組まれて超本格的! 公演までの時間、お客さんを盛り上げるために役…

テキサスでアルマジロレースに参加した話

アルマジロ…聞いたことはあっても見たことがなかったのですが、初めて間近で見て、触って、レースまでしてきました。 街の小さなフェスティバルがあったのでフラリと立ち寄ってみたら、目に入ったのが「アルマジロレース」…! 2匹のアルマジロがチョロチョロ…

アメリカでMLB野球を観る話

前回のNHLの記事で思い出しましたが、そういえばMLBもLAで観てました。 LAはおなじみLos Angeles Dodgersでございます。 広いドジャースタジアム。試合前です。 天候が怪しく、この日は少し遅れての開催となりました。 始まるときはTwitterのハッシュタグも…

ノーステキサスのトレイルに行く話

ノーステキサスはとてもだだっ広い、という言葉が似合うくらいに平野です。 郊外には土地があるので高い建物を作る必要がないし、空も、月も、星もよく見えます。 カリフォルニアにくらべてすっかり車移動になってしまったため、普段身体をうごかさなくなる…

白バラを購入した時に、レジの人からもらった一言のはなし

スーパーで買物しておりましたら、この日はたまたま最後に白いバラの花束がレジを通過しました。 花なので大概はそのまま手渡されるのですが、その際、レジのお兄さんの素敵な笑顔と共に言われたのがこちら。 "Beautiful roses for Beautiful lady!" いきな…

アメリカで美味しいヨーグルトの話

アメリカのヨーグルトはオーガニック系のヨーグルトから、これは本当にヨーグルトと呼ぶのか、というくらいめいいっぱい甘いヨーグルトがあったり、本当に沢山の種類がありまして、季節の味や、新発売の味などをコンスタントに出すことで各社で競争しており…

アメリカでNHLアイスホッケーを観る話

アメリカの4大スポーツといえば、アメリカンフットボール(NFL)、メジャーリーグ(MLB)、バスケットボール(NBA)、アイスホッケー(NHL)です。 今日は、アイスホッケー(NHL)を観に行った話です。 ノーステキサスにはダラス・スターズというチームがあ…

テキサス発の美味しいアイスクリームの話

ある日、スーパーで美味しいアイスを探していたら、冷凍コーナーのいたるところにこんな張り紙が。 「おや?」と思って調べてみたら、なんと100年以上の歴史を持つテキサスのアイスメーカー(Blue Bell)が、菌汚染をきっかけに今年の春くらいに商品を全て自…

アメリカのスーパーでヨーグルトを購入した時の話

いつものようにスーパーで買物をして、レジの店員さんとの挨拶をそこそこに商品が通過するのを待っていたら、ヨーグルトがレジの登録に無いらしく、足止めになってしまった。 係の人が、「値段見てくるから少し待っててね」とのこと、おとなしく待っておりま…