日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサスのスポーツ用品店で見つけたアレの話

HUNTING…テキサスでは一般的に楽しまれているレジャーなのでしょうか。ハンティング用品がものすごく充実しております。 多くのお店があつまるショッピングセンターの中にあったスポーツ用品店で見かけました。カリフォルニアでもスポーツ用品店で幾つか扱っ…

アメリカで鶏の丸焼きを食べた話

鶏の丸焼き…を食べるとしたらクリスマスとか(これは七面鳥か?)、サンクスギビングとかだけかと思っていたのですが、スーパーでは普通に毎日鶏の丸焼きが焼かれて、専用の販売棚に毎日置いております。 買い物する度にチラ見しつつもなかなか食べる機会な…

テキサスで美味しいチョコレートの話

テキサス州には美味しいチョコレートがわりとあるようで… 日本にも近年殴りこみ(?)をかけた高級チョコレートのNOKAもテキサス出身です。 今日はダラスにあるChocolate Secretsをご紹介。 高級住宅街エリアの側にお店を構えていて、ダラスのロデオドライブ…

謎のコスチューム、なる。

ハロウィンを目前に、家に来るチラシにはハロウィングッズやコスチュームがもりもり掲載されているのですが、謎のコスチュームを発見。 なる…? なる…ってなんだ…しかも忍者っぽいけど… なる…なる…なるなる。(そして迷宮へ

アメリカで美味しいアイスクリームの話

アイス好きなものでまたまたアイス(ジェラート)の話です。 LAやNYにはVan leeuwenのアイスを食べることが出来たからいいものの、美味しいアイスが手軽に食べたい…と思っていたら、ありましたよ!奥さん!しかもスーパーで買えますよ!! 私は日本でおなじ…

テキサス州のState Fairに行ってきた話

テキサス州のフェアーがあるというので行って参りました。 シンボルのBIG TEX その開催期間は25日連続でまるまる開催というお祭りで、なんと1886年から毎年続く(但しWWⅠ、WWⅡ期間中は除く)年に1回の一大イベント!! その歴史からして驚きですが、イベント…

ブラックトリュフのプレミアムポテトチップスが美味しい話

これは、すごい贅沢チップス! 高級チップスの種類になりますが、ふんだんにブラックトリュフが使われたこのポテチがめっちゃ美味しかったです。 TORRES SELECTA Black Truffle スペイン産だそうで。 同社はキャビアのポテトチップスも出している…食べてみた…

JUMBOが全然ジャンボじゃない

今回は写真一発落ちです。 はい、ドン。 ※69.99の下にJUMBOって書いてあるのですが、めっちゃ小さかった。 それだけです。

ロサンゼルスでUBER/Lyftを使う話

ロサンゼルスでUBER/Lyftを使いたい方へ。 ロサンゼルス在住時にわりと利用していた時の話です。(当時は免許を持っていなかったので頼らざるを得なかった。) 日本のようにタクシーがそこら中に走っていることはまず市内の中でも特定地域に行かないかぎり…

カウボーイズのユニフォームを着て行くと割引される話

日本ではラグビーで盛り上がってい(た?)るようですが、今のアメリカはアメフトシーズン! 来年のスーパーボウルに向けてそれぞれのチームが熱い戦いを繰り広げております。 ノーステキサスには、ダラス・カウボーイズというアメフトチームがありまして、…

アメリカの引っ越し業者から荷物を受け取る話

今日は、荷物を受け取る話です。引っ越しシリーズの荷物を出す話、引っ越し業者を選ぶ話も併せてどうぞ。 実は、荷物を受け取るのに予想以上に日数がかかりました。 荷物を出して、1〜15営業日以内に届くから、といわれていたものの、13営業日経っても来ない…

アメリカの引っ越し業者に荷物を出す話

先日、アメリカの引っ越し業者を選ぶ話をしましたが、(下記参照) 今回は、引っ越しの荷物を出す話です。 引っ越し日については、事前に何度か「この日の午前中に来てね」と伝えて居たのですが本当にちゃんとくるのか不安でいっぱいでありました。なぜなら…

テキサスのスポーツバーでバーガーを食べた話

入ったのは夜ではなくて、昼の話です。 バーガーが美味しいというバーに遅めの昼に入ってみたら、 店員さんが、テキサスドア(って言うのでしょうか?腰から胸下くらいまでの開閉扉です。)から出てきた…!テキサスゥ! お店の作りはこんな感じで。 真ん中左…

テキサス仕様のチャッカマンが凄い話

テキサス感満載なチャッカマンを見つけた。 Dominate The Grill(グリルを支配しろ) どこまでもテキサスっぽくて超良いですね。13ドルくらいです。 BBQでこれ使ってたら絶対モテると思う。 航空機に持ち込めないのが非常に残念。 欲しい人はぜひテキサスへ。

引っ越したら家の周りに野うさぎがいた話

見たんです、私。居たんです、野うさぎ。メルヘン。 ふと、夜に家に帰ってきたらサーッ!!と突然逃げる何かが居りまして ?! と思ったら、野うさぎさんでした。しかも2匹。(写真は1匹) 遠目からなのでぼやぼやなのと目だけ光っていてホラー写真になった…

アメリカで国内引っ越しをするときの引っ越し業者の決め方

アメリカで引っ越しというと、みなさま簡単にポンポンしているのですが、結構距離が近かったりして自力や友達にお願いなどして各自で済ませることが出来てしまうようです。 ここでは、CA→TXと州をまたいだ中距離!の引っ越しの話です。やや長です。 アメリカ…

アメリカで郵便転送サービスしたらUSPSの歓待っぷりに心を動かされた話

引っ越しするなら、郵便転送サービスをお忘れなく。 早々に転送サービスに申し込んでいたら、USPSからMover's guide/Welcome kitなるものが新居に届いておりました。 住所変更したよ、の確認から、近所のお役立ち情報に加え… 近所のお店のディスカウントチケ…

カリフォルニアの免許をテキサスの免許に書き換える方法

他州のドライバーズライセンスをTexas仕様にするのは、引っ越してから90日以内に行わないといけないようです。今回はCaliforniaの運転免許証から書き換える話です。 持って行ったもの ・申請書類(DL−14A)←受付してからも貰えますが、WEB上でDLして事前に記…

引っ越しました

住み慣れたロサンゼルスから離れまして、テキサス生活になりました。 LAからテキサスへの引っ越しは大変でしたがそれはまた追々。 Texas広しといえど、住むところはノーステキサス側です。 夏は驚異的に暑かったのですが今は、27度くらいですっかり秋の気配…

トレーダー・ジョーズのセサミスティックが美味しい話

またまた見つけました。おせんべい好き、ゴマ好きな私としては久々の小躍りするような一品を! おなじみ、Trader Joe'sにあるSesami Sticksですよ! 確か2〜3ドルでこのギッシリ感。そしてセサミたっぷりなので香りも◎! たまらんですよ。このノンストップポ…

パークハイアットニューヨークのロブスタービスクが美味しい話

パークハイアットといえば美味しい食事、ですが、それはNYでも変わりませんでした。 NYではパークハイアット東京のように何個もレストランがあるわけではなく、 オープンスペースなバーラウンジと、その奥にあるレストランの2つです。 静かに食事をしたかっ…

パークハイアットニューヨークで体験した、素敵なホスピタリティの話

ニューヨークでの滞在中泊まったのは、昨年2014年8月にオープンしたての Park Hyatt New Yorkでした。 カーネギー・ホールは目の前だし、セントラルパークも2ブロック。最高の立地条件に、最高のホスピタリティを感じられる場所であります。 本当にとても素…