日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

アメリカでハーゲンダッツのヨーグルトを見つけた話

去年の秋くらいからなのですが、

スーパーのヨーグルトコーナーを見ていたら、

そこにあるはずのないパッケージに二度見!

 

え?ハーゲンダッツのヨーグルト・・・?

Häagen-Dazsのヨーグルト

 

冷凍のアイスコーナーでしか見かけることのないハーゲンダッツ。

それがヨーグルトになっているですと・・・?!

気になりすぎて買うしかない!と思って

コーヒーとバニラを購入!(ちなみにストロベリーもありました)

 

パッケージは完全アイスクリームのようですが、

蓋を見てください、蓋を。アルミ風でしょう。

 

気になるお味は、、、

甘めのヨーグルト、でした。

ハーゲンダッツ感があるかというと、あるような、ないような・・・。

 

コーヒーヨーグルト好きの私としてはもう少し甘くなくてもいいのになぁ、と思ったり。

 

ちなみに私のご近所スーパーでは一つ💲1.99

たまにセールで二つで💲3

容量からするとちょいと贅沢ヨーグルトですね。

 

しかしアメリカには本当にヨーグルトの種類と甘さの幅広さが半端ないです。

全くのPlaneから、チョコレート(M&Mとか!)が大量に入ったものすごーく甘いものまで。

 

ヨーグルトの話は過去にも書いたけれども、

約9年経った今でもFAGEのヨーグルト(特にPlaneの2%!)が

一番美味しいと思い続けている。。。

 

tomokosh.hatenablog.com