日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーステキサスでみつけた美味しいケーキ屋の話

LAには美味しいケーキ屋がわりとありまして、それなりに楽しんでいたのですが、 テキサスに来てからは美味しいケーキ屋はなかなか見つけられずにおりました。 いわばケーキ難民。あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。 いや、ケーキはあるんですけどね、ザ☆…

テキサスでは馬車も車という話

ダラスの中心部を車で走っていたら、対向車線に平然と馬車がやってまいりました。 特にお祭りでもなんでもないし、何かのアトラクションでもなんでもない。 ただ、車としての馬車のようです。運転手はカウボーイハット。 後ろに車が平然とついてきていますね…

アメリカで芝刈りをしていたら雁に出会った話

前庭の芝刈りをしていたら、突然聞き慣れない鳴き声が。 グモッ、グモッ ?! と思ってみると、2羽の雁。 何食わぬ顔してトコトコと家の前の道を横断して行きました。 初めてみましたが結構大きいのですね。 テキサスに来て牛とか馬とか野ウサギとかは見てお…

ノーステキサスで美味しいバーガー屋の話

ダルビッシュ選手もプレイしたノーステキサスのフリスコという街には美味しいバーガー屋があります。 その名もBurger 21 ロケーションをみると、フロリダ州、ジョージア州に多いようですが、テキサスはこの1店舗のみ。(2016年5月現在) なぜこんなに広いノ…

ダルビッシュ有選手の1年2ヶ月ぶりの復帰登板を観た話

日本でもニュースで流れているようですが、ダルビッシュ有選手が1年2ヶ月ぶりに復帰登板しました! ノーステキサスでもかなり盛り上がりまして、私も例にもれず観戦に行って参りました。 前日にチケットを購入したのですが、座席指定券はほぼ皆無状態。運良…

アメリカで家の庭に来た野ウサギの話

引っ越ししてから家の周りで数回目撃していた野ウサギ2羽ですが、 ふと庭を見たら家から庭への出入り口付近に出没してました。 しかも… よく見ると芝にいるほうは気がついたらすごい勢いで穴掘りしていました。 ワッ!と思いまして外に出たらピューッと去っ…