日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのグリーンカード/永住権を入手した話

これまで一緒に住まう人のビザはH1Bで、私はH4だったのですが、 大変ありがたいことに申請から1年半ほどで、グリーンカードを入手することができまして、 アメリカ移民になりました。 友人のフィリピーナは取得まで7年、また別の友人のお姉さんは911テロとも…

アメリカに連れてきた森の妖精(モリゾー・キッコロ)の話

覚えていらっしゃいますでしょうか…? 2005年、愛知万博のキャラクターで人気を博したモリゾーとキッコロのことを…。 カエルを含む緑の生き物が好きな私は当時もれなく虜になりまして、2匹家に連れて帰って来ました。 渡米の際、大幅に断捨離するも「これは…

テキサスの街の図書館で発見した3Dプリンタの話

先日、街の市営図書館に行きましたらこんなものが! オランダ生まれのUltimaker 2+ 一つ、結構良いお値段しますけど、それが2台も…!!! 手持ちのデータも何もなかったのでトライ出来なかったのですが、ちょっと試してみたい…。(わくわく 街の市営図書館に…

アメリカでパステル風なめらかプリンを作る話

アメリカ生活でたまに食べたくなるもの…プリン。 欲を言えば、シュークリームとか、ショートケーキとかも本当は食べたい! でも今回はプリンな気分でしたので、自作しました。 パステル風なめらかプリンー! レシピは検索したものを使いました。結構出てくる…

Christofle/シルバーカトラリーを磨く話

Christofle…シルバーカトラリー界の重鎮と言っても過言ではないであろう…。 ずっと憧れはあったものの、その驚くほどの値段の高さにより(一方的に)距離を置かれ、私は指をくわえてお店のディスプレイを常々見ていただけだったのですが、 この度、大変あり…

テキサスの家の庭に来た訪問者の話

ふと、窓をみると気配がしたのです。 何かが動いている気配が…。 恐る恐る視線をやるとそこに居たのは… 野ウサギ! ぐぬぬ! 実は、以前から庭に出現するのは知っていたのですが、対面したのは初めてでした。 初めて見た時はわー可愛いな、くらいだったので…

アメリカのサプリ(ビタミンD)の話

先日医者にかかりましたら、ビタミンDをサプリで取るように。 と言われまして、医者から言われた数値が含まれているサプリを入手しました。 それが、こちら。 まぁ、一見普通のサプリメントなんですが… ウラを見てみると… 一粒で一日あたりの摂取目安量をは…

テキサスの家から徒歩2分で牛の話

先日、家からお出かけしようと一番近くの大通り沿いに行きましたら、 目の前に牛さんが登場。 野良牛… ではないと思うのですが、道の反対側が牧場?なのでしょうね。 もしくは飼ってるだけ…? こんな景色もテキサスならでは。 柵越えたりしないのかな…ハラハ…

テキサスで植物園に行ってきた話

日本ではもう桜が満開を越えて、季節の変わり目の頃でしょうか。 テキサスでも春を感じてみようと植物園に行ってまいりました。 青空に映えるチューリップ! 散歩道沿いにチューリップ!! 実は園内にはもっとチューリップが咲き乱れていたようですが、行っ…

電動芝刈り機を投入した話

テキサスはギュンギュン気温が上がってきております。 30度とかまで上がってます。でも朝は結構冷え込むので寒暖差が厳しいです。 さて、冬の間は枯れていた芝ですが、どんどんと青くなりましてモサモサしてまいりました。 芝刈りの時期です。春ですね。 引…

テキサスでおなじみのWhataburgerを食べる話

カリフォルニアにはIn-N-Out Burgerがあるように、テキサスにもテキサス発のバーガー屋があります。 それが、Whataburger(ワット・ア・バーガー)です。 テキサスに来るまでその存在を知りませんでしたが、住んでしまうと地元のバーガー屋、です。 ロゴです…