日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NYで甘味を味わう話

ニューヨークで甘いもの!世界中から美味しいものが集まる街のスイーツはとてもいいですね。早速です。 ドミニクアンセルベーカリー …東京・表参道にも出来まして結構な人気だそうですね。ニューヨークでもわいわいと賑わっておりました。 店内はうなぎの寝…

ニューヨークで食べたパストラミサンドがとても美味しい話

世界でいちばん美味しいパストラミサンドはここにあった! と叫びたいくらいの美味しさです。 その店の名はKatz's Delicatessen 老舗ですのでファンも多いようで、時間帯問わず店内は賑わっておりました。 手前はサンドをオーダーし、その奥はドリンクとサイ…

ニューヨークでお土産を買うならば(女性向け)

ニューヨークの5番街に来たらどうしても外せないのはこの2点! 大ヒット映画SATCでも主人公の皆様がこぞって買い物をしているこのお店。 BERGDORF GOODMAN お店に入る前からピーンと背筋が伸びるようです。 銀座の街が1軒のお店にギュッと詰まりました、的な…

ニューヨークあれこれ

アメリカにいながら行ったことがなかったNew York まずは自由の女神は見ておかないと。 教科書で見たとおりだった…!!初めて、私アメリカ居るんだなぁ、と思いました。 ちなみに東京お台場にもありますが、あれは何でしょね? ココ、自由の女神像にたどり着…

ニューヨークでステーキを食べる話

アメリカに住んでいながらも行ったことが無かったNew York 西方面にばかり居ないで一度は行っておかないと的な気持ちになりまして、ようやくいきました。 着いてから早速向かったのはステーキでおなじみ、ウルフギャングステーキです。 今は日本でも食べるこ…

アメリカで見つけたすごい色の花束

何も言わずにみてください。 はい、ドン! どうやったらこんな色になるんだ…? と、思い調べてみると、色をつけた水に入れておくと、その色を吸ってこの鮮やかすぎる色になるようで…。 ちなみに、やってはいないのですが、この花束を家の花瓶にいれると、花…

アボカドトーストにかけたスパイスがとても美味しい話

アボカドトーストの存在は、日本でもじわじわ浸透しているのでしょうか? こちらアメリカで食べたアボカドトーストに衝撃を受けたのでご紹介です。 少しカリッとさせたバゲットに、ワカモレを乗せて、ネギをちらばせて、秘密のスパイスをかけたアボカドトー…

ビバリーヒルズのイタリアンでThe Hillsのまねが出来る店の話

2010年までMTVで放送されていた、The Hillsという若者の生活に密着した内容のテレビ番組がありまして、 その中で出てきたのが今日ご紹介するBeverly HillsにあるIl Cieloというお店です。 Il Cieloといえば、セレーナ・ゴメスはじめ、いろんな方たちがこの店…

ロサンゼルスで見た、乗馬者専用の横断ボタン

初めて見ました。 歩行者専用横断ボタンならぬ、乗馬者専用横断ボタンを! 下には歩行者専用ボタンがありますね。 確かに馬に乗っていると、歩行者ボタンは低すぎて押せない高さだけど…! (そして馬のボタンは結構な高さにある。) この地域には馬がところ…

ロサンゼルスオートショーに行った話

今年もそろそろですが、毎年秋にLos AngelesでAuto Showが街の中心部に近いコンベンションセンターで開催されております。 昨年(2014年)行ってきましたのでその様子を。 ちなみにプレス公開と一般公開があります◎入場チケットは週末で15ドル程。平日は少し…

もうハロウィーンモードなアメリカ

もう9月も中旬なのでスーパーに行くと既にハロウィーンモード満載でした。おばけカワイイ。店内にはところ狭しとグッズが溢れて、住宅地では家のデコレーションをしているところもあります。昨年の記憶だと、ハロウィーンが終わっていないのにクリスマスのグ…

ロサンゼルスでお土産を探すなら

先日紹介したおすすめのお土産屋(この記事の一番下にあります)は南過ぎて行けないわ、という方へ。 Los Angelesの観光地に近いところでのオススメスポットを紹介します。 The GLOBEです。 LAXからは30分ほどで着くはずです。 綺麗に整えられた街並みの中に…

ロサンゼルスで美味しいラーメン屋の話 2

昨日に引き続きラーメン!の話です。 美味しいラーメンがあると聞けば、北へ南へ。 今日ご紹介するのはロサンゼルスでの日本食の天国、トーランスにあるお店です。 その名を山田屋といいます。 ページをみるとCaliforniaに結構店舗がありますね。大繁盛の証…

ロサンゼルスで美味しいラーメン屋の話

何故か無性に食べたくなるラーメン。 日本に美味しいラーメン屋が溢れすぎていてその有り難みが薄れがちだったのですが、一旦こちらに住むと美味しいラーメンに出会いたい!!と必死に探すようになりました。そこで見つけたのがこのラーメン。tatsu というお…

ロサンゼルスでトンカツを食べる話

美味しいトンカツを久しぶりに食べました。 その名もミルフィーユ梅紫蘇トンカツ。 テンション上がりすぎて中の写真を撮り忘れましたが こんな感じでもうほぼ日本のトンカツ屋さん!!トーランスの神楽というところで食べることができます。 ロサンゼルスで…

アメリカの芽キャベツ

スーパーにいくと芽キャベツが芯についたまま売られていた!意外と芯がしっかりしている。。。! 芽キャベツもキャベツと同じようになるとばっかり思っていたので新鮮でした。 金棒みたい。。。日本ではレストランでしか見たこと無かったのですが、半分にし…

アメリカの新聞の一コマから

アメリカの新聞にはいくつかマンガが載ってるページがあって、時に風刺だったり、時にロマンチックだったり、ユーモアあるものだったりする。 こんな感じ。 「おかーさーん、ぼくのお口が何か甘いもの食べたいってー」 …完全なる確信犯!別なもののしわざに…

シアトルで美味しいエッグベネディクトを食べる話

エッグベネディクト…アメリカ発祥の食べ物ですのでお店で出す味もそれぞれに工夫がみられます。 そんな数多あるエッグベネディクトの中でも美味しいのが食べたい!という食いしん坊なあなたもきっと満足頂けるエッグベネディクトに出会いました。 Seattleに…

シアトルのオイスターバーで美味しい牡蠣を堪能する話

昨日ご紹介したスタバのコーヒー工場の近くに手軽にオイスター(とビール!!)を楽しめるお店がありました。 その名をTAYLOR SHELLFISHといいます。 雲が覆いかぶさっていて、この日は実にSeattleっぽい天気ですね。 さて、中に入るとドドーン!とオイスタ…

シアトルにあるスタバのコーヒー工場の話

昨年12月にOPENしたReserve Roastery and Tasting Roomに行きました。 店内はとても広く、天井には管がひかれていてコーヒー豆が頭上を通過していきます。 入り口は重厚感あるつくり。 入る前からのワクワク感! タイルにコーヒー豆!カワイイ。 レジにつく…

アメリカのスーパーで見つけたバルーンの話

アメリカのスーパーではレジ付近にバルーンが掲げられていることがほとんどです。 今の時期だと学校が始まったので Back to School!とか、ちょっと前なら卒業を祝うGraduation!とか Class of 2015とか。もちろん時期ものだけではなく、Happy birthday!やThan…