日々のつとめ

カエルワナビーがアメリカで日々のいろいろを綴る話

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで花見をしてみる話

4月ももう下旬ですね。 すでに新緑の季節ではありますが、 春の名物、桜の話をひとつ。 ここ、シアトルでは桜が多く、 種類は違えどいくつか楽しむことができます。 一番見どころなのは、ワシントン大学。 ここの桜は見事で、とても綺麗。 WEBカムなどもあり…

ツヤッツヤでトゥルントゥルンな髪になるヘアブラシを見つけた話

ヘアブラシ、使っていますか? 日本から持ってきた、アメリカで適当なものを買って使っている、 という方も多いと思いますが、 私、見つけました。 髪が、ツヤッツヤでトゥルントゥルンになるヘアブラシを!!! それがこちらです!! GHD パドルヘアブラシ …

アメリカでハーゲンダッツのヨーグルトを見つけた話

去年の秋くらいからなのですが、 スーパーのヨーグルトコーナーを見ていたら、 そこにあるはずのないパッケージに二度見! え?ハーゲンダッツのヨーグルト・・・? Häagen-Dazsのヨーグルト 冷凍のアイスコーナーでしか見かけることのないハーゲンダッツ。 …

イースターのたまご拾いの話

もう4月ですね。 先月のことになりますが、アメリカでは3末あたりになると スーパーなどではイースター関連の商品が並び、 入り口付近や特設コーナーではウサギやたまごが飾られて、 全体がパステルカラーに染まり、 春の訪れを感じることができます。 そし…

なんだか久しぶりになってしまった話

あれ・・・タイムマシンにでも乗っていたかな。 もう最後の記事が2020年とは。どゆこと(ゴシゴシ 日々のつとめどころでもなく、年々のつとめでもなく、 4年ぶりという。 細々と子育てしながら未だ在米民でおります。 この4年・・・コロナでなかなか帰れなかっ…